人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のハンドメイドの会 (7/23)

今週のハンドメイドの会は、ロックミシン体験会です。
JUKIさんに来てもらって、ロックミシンを実際使って
縫い縫いしよう!ということで、キャップスリーブTシャツを作りました。
肩の縫い合わせは、私がやって直に妹にバトンタッチ!(* ̄m ̄)
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_23593473.jpg

頑張ってくれてます!(^^ゞ
妹はお洋服にも抵抗なく果敢にチャレンジです!たのもしいわ〜っ!(*^▽^*)

そして、できあがったのはこちら!
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_02377.jpg

生地が柔らかくて逃げやすかったけどなんとかできました!
私の着用なのでデカイです!(^^*) ホホホホ

襟はアレンジしてレース付けました!
袖もフリフリで可愛くできたと思います♪
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_04351.jpg

そして、恒例のデザートタイムは....
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_052043.jpg

今回は妹のセレクトで「紅茶と抹茶のクッキー」に「水出しマスカットティー」
「マンゴー&パインのジュレ」でした!
しかも、前日このデザートマットを作っておいてくれたのです。
リネンとワッフルのリバーシブルにリネンのレースを付けたシンプルシックな
可愛いマット!凄〜く気にいっちゃいました(o^^o)ふふっ♪
妹とは好みがあっちゃうんですぅ〜(^3^)-*Chu!
ということで、無事ハンドメイドの会終了です。

そして、翌日の火曜日「あおいLife」のあおいさんと大塚屋へ行きました!
パパのイベント出店用のディスプレイを入れる為の袋を作る約束をしていたので
その生地や糸等を買いに行ったのですが、折角行くなら!と思って
いきなり朝、あおいさんにメールしてお誘いしちゃいました!(^^ゞ
もちろん、未来のお婿様も一緒です!ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_0141363.jpg

今日も、可愛い笑顔です!

そして、今回作った袋ですが中味は1メートルくらいの大きさで10キロ近い
重さの物をいれるので丈夫でワーク系な感じ!というイメージで作りました。
型紙等は無いので、アタマの中にイメージして作りました。
生地はグレー&モスグリーンのストライプデニムでジグザグミシンで縫い
丈夫に仕上げました。
何とか、無事に出来上がり、パパにも気に入って貰えました。
よかった〜!ホントにデカイですよ!
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_0192017.jpg

背負うと重さも軽減されて良かったデス。

そして、妹も居たのでパンドラ500円でこんなの作ってもらっちゃいました!
今週のハンドメイドの会  (7/23)_c0087252_0205247.jpg

ベビの「ヒラヒラおパンチュ」です。
履くと、とってもキュートで可愛いのですが撮影中は寝ていたので
おパンチュだけで失礼します。
ベビの為なら進んでO(^o^)Kしてくれる妹です。
ホントにいつも☆⌒(*^-°)v Thanks!!
この生地は少し厚めなので結構使えると思います。
義母に頼まれて、ダイニングの椅子カバーを作る予定ですが生地足りるかな?
8人分ですよ〜!って、作るのはやっぱり妹です。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
私は今、エプロンワンピ作る予定で裁断中です。
また、出来上がったら報告しますね〜!(^_-)☆
来週のハンドメイドの会は、またゲストさんをお迎えします。
お楽しみに〜!ヾ(@^▽^@)ノ
by baby-charm | 2007-07-28 00:31 | ハンドメイド
<< 「ごぼさんフリマ」と「プレゼント」 本日のお買い上げ商品 >>