人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡

10月16日は、ベビの初めての誕生日。
1年経つのは、早いものです。(^^ゞ

この日の為に、marimo cafeのmarimoちゃまに
1歳になるベビが食べれるケーキを考えてもらいました。
marimoちゃま、本当に心から感謝です!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

名付けて、「pom pote marimo cake」←勝手に名付けちゃった!
林檎とさつまいものケーキです。
フランス語で林檎を「pomme」ポムというのですが、響きが可愛いので
あえて、使いました。
そして、「ポテト」+「marimoみたい!」というmarimoちゃまのコメントも活かして...

レシピを片手に頑張って作りました! p(ゝε・)q
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1445284.jpg

初めて、ケーキを作ったので出来るかどうか不安でしたが
気合いだけは十分だったので、完成まで辿り着く事が出来ました。(v^-^v)

本当に、marimoちゃまのレシピは凄いです!\(°o°;)/
初めて焼いたスポンジです。
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_14485064.jpg

レシピの通り、生地を作って「良い感じになりそ〜!」って交ぜながら思いました。(o^^o)ふふっ♪

そして、紅玉林檎はこんな感じに色付きました。
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1451985.jpg

ポテトクリームとこの林檎をスポンジでサンドして作るんです。

そして、丁寧に切り分けて「ベビ御膳」の完成です。(@^∇^@) わぁーい
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1505126.jpg

メニューは、「お花の形のゆかりごはん」「りんごうさぎ」「バナナキューブ」「野菜たっぷりポトフ」「ポム・ポテ・マリモケーキ」です。

お誕生日の歌を皆で唄って、さっそく戴きます!(*^▽^*)
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1551757.jpg

大きなお口でモリモリ食べてくれました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ケーキ一切れあっというまに完食です。(* ̄m ̄)

そして、ジイジや妹からもらったプレゼントに御満悦のベビ。
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1585774.jpg

自家製の餅米でジイジがついてくれた「一升餅」もミッフィーのリュックで背負いましたよ〜!
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1592652.jpg

ベビ「お楽しみ中ですが、何か???」


おじいちゃん、おばあちゃん、じいじ、ばあば、妹、パパ、ママ、ベビと
家族で祝った楽しい1才の誕生日でした。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

おまけ

そして、今回ケーキつくりの傍ら妹は「馬籠・妻籠ツアー」(後日さかのぼりレポ予定(^^ゞ)で買ってきた栗をばあばが剥いてくれたので「栗きんとん」を作りました。
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_15124970.jpg

夢の栗きんとん祭りじゃ〜!

材料に「和三盆」を使ってさりげなく甘味をプラスした栗の味が引き立つ栗きんとん。
いっぱい食べちゃった!(^^*) ホホホホ

そして、前日15日は「ベビーサイン教室」でした。
10月は、ハロウィンなので仮装して教室に参加しました。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_152331.jpg

「魔女の帽子をかぶった、てんとう虫」可愛いコウモリとカボチャのランタンを
引き連れて参加です。
(^_^)∠※ Happy Birthday My Baby!☆彡_c0087252_1525080.jpg

ベビ「何だか、アタマが気になるな〜!?」

こんな感じで、秋の日々は忙しく過ぎて行きます。(´ー`) ウフフ

今後、またさかのぼりレポありますのでおつき合い下さいね〜!(^_-)☆ cherry



by baby-charm | 2007-10-17 15:30 | 家族
<< 木曽路・馬籠宿 素敵なプレゼント >>