ペチパンツ&シュシュ

次回の「mama'sハンドメイドの会」の見本?用にペチパンツを作りました。
c0087252_14172739.jpg

紺のギンガムチェックに白のレースを付けて涼し気な感じにしてみました。

「mama'sハンドメイドの会」は、うちのベビを含め3人の女の子と1人の男の子の
ママで子供の為に愛情を込めたハンドメイドを楽しんでいます。

前回は、Wガーゼのブラックウォッチで親子お揃いストールを作りました。
c0087252_1444119.jpg

ちびっ子達も気に入ってくれたみたいです。(´ー`) ウフフ
c0087252_14451717.jpg

そして今回は、女の子はペチパンツ、男の子はハーフパンツを作ります。
ママのお揃いアイテムは、同じ生地で作る「シュシュ」さりげなくお揃いなところが
オシャレですよね♪
c0087252_14483751.jpg

今度も皆に気に入ってもらえるとうれしいな〜!(^^*)

シュシュは、他の生地でもいくつか作ってみました。
c0087252_14523639.jpg

マトちゃんに花柄のチロリアンテープを合わせてみました。
色んなバリエーションが楽しめて、皆さんが沢山作りたくなるのが分りました。

:・.。・:*:・゜‘☆:・.。・:*:・゜☆‘:・.。・:*:・゜‘

今回のプレ企画で「食」に当選したFirstsnowsさんからプレゼントを頂きました。
愛娘さんからの提案でベビと楽しく食べれるものが届きました!(*^▽^*)
c0087252_1522152.jpg

ムーミン谷からたくさんの仲間達がビスケットになって我家に来てくれました。
ミ−の可愛いバッグも、お出かけに大活躍しそうです!
ベビも片手にバッグを持って美味しそうにビスケットを食べていました。

Firstsnowsさんのエピソードからも、御一家のあたたかい雰囲気が伝わって来ました。本当に有り難うございました。
これからも、「食」と「ブログ」を通じて末永く仲良くして下さいね〜♪(v^-^v)


そして、「衣」に当選した[a]さまからも可愛いハンドメイドの小物達が!
c0087252_1591793.jpg

ベビ用にポシェット、ハンカチ、ヘアゴム、くるみのピンクッション、イカリのボタン
アンティークキー(袋付き)どれも可愛くてすご〜く気に入ってしまいました。
サクサクと可愛いものを作ってしまう[a]さまのセンス、さすがです!(´ー`) ウフフ
大切に使わせて頂きますね!
これからも、今迄以上に(* ̄m ̄)仲良くしてくださいね〜!

プレゼント企画だったのに、逆にプレゼントをもらってしまって恐縮です。(^^ゞ

最後に御紹介するのは、先週ふら〜っとベビと2人で美濃まで車を飛ばしていった時に
連れて返って来たものです。
美濃は「うだつのある町並み」でも知られている街です。
そして、美濃和紙の産地でもあります。
c0087252_15165229.jpg

和紙を使ったプチ提灯、中にライトやロウソクを入れて明かりを楽しむのも良し!
一輪挿しを入れて花を楽しむのも良し!でアイデア次第で楽しめますよ!(^_-)☆
可愛い金魚の紙風船は、糸で吊るして空を泳がせるのも良いかも!
色紙ならぬ、色和紙は和風な色合いが凄く気に入りました。>^_^<
「かまわぬ」の手ぬぐいもいろんな用途で使えますよ〜!
「和」の小物達も良いですよね〜♪
これも、皆さんにプレゼントしたいくらいです。(^^*) ホホホホ

また、1年かけてプレゼント候補さがしです!2周年もお楽しみに〜!(V^−°) cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-06-22 15:30 | ハンドメイド
<< 夏の思い出 *前編* レパ〜トリ〜♪ >>