<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

本日から急遽入院することになったので、しばらくお休みします!(>_<)
[PR]
by baby-charm | 2007-05-27 17:06

おすわり上手!?

先日、さらちゃん(10ヶ月)が来てからというもの
ベビがおすわりするようになりました。
半日一緒に過ごしたせいか、さらちゃんの影響を受けたみたいです。
いつもは、授乳まくらにもたれかけるようにしていましたが
体を前にぐぅ〜と起こすのです。
おすわりの体勢にしたところ上機嫌です。>^_^<
そして、大好きな離乳食タイムもいつもよりはりきって食べていました。
あまりにも可愛くて途中、携帯で写真を撮ったら
「ごはんは〜???」みたいに困り顔されてしまいました。(^^ゞ
c0087252_1624443.jpg

泣いても怒っても可愛いと思ってしまう、親ばか120%です。(^^*) ホホホホ
こんな、ちょっとした成長を垣間見て「この子の為にもハンドメイドの腕を上げなきゃ!」と思いました。
[PR]
by baby-charm | 2007-05-25 16:08 | baby

可愛いゲスト

昨日のハンドメイドの会に可愛いゲストが来てくれました(*^▽^*)
10ヶ月の女の子「さらちゃん」母娘です。

ママは、ハンドメイド初心者でミシンは高校以来と言ってました。

私の手持ちの生地からチョイスして早速製作開始!
リバーシブルで片面は切り替えをすることになりました。

可愛い物を作ると、やっぱり一手間も二手間もかかります。
恥ずかしながら、超初心者の私が指導させて頂きました。

表面はストロベリーショートケーキの生地に少しタオルっぽいレースを付け
c0087252_22144992.jpg

裏面は、ピンクのワッフルに赤のギンガムチェックにレディーバグの刺繍の切り替え
c0087252_22154526.jpg

根気よく、私の説明を聞いて頑張って作ってくれました。
出来上がりも凄く可愛くて、私も欲しい!と思っちゃいました。(^^ゞ

さらちゃんも、終始御機嫌に遊んでくれていたので良かったです。
ウチのベビと託児所状態でしたが...(^^*) ホホホホ
スタイも気に入ってくれたかな?
c0087252_22163043.jpg


画像が携帯で慌ててとったので見にくいですがお許しを...

最後は、さらちゃんママがお土産に持って来てくれたお菓子を食べて
フィニッシュです。
c0087252_22175519.jpg

これが、また美味しかったんだな〜!(v^-^v)

また、遊びに来て下さいね〜!>^_^<
そして、ハンドメイドの会に参加して下さるゲストの方も募集中で〜す。
ミンナアツマレ〜(・_・)ノ▽
[PR]
by baby-charm | 2007-05-22 22:28 | ハンドメイド

プレゼント用スタイ(予定)

初めてのハンドメイドは、スタイ作りからでした。
できあがったのが嬉しくて、ベネでお知り合いになった
方々に画像をお見せしたところ、一人の方からお声をかけて
頂けました。(^^ゞ
そこで、この5つのスタイをつくりました。
全部、リバーシブルで1つは刺繍でラインを入れてみました。
c0087252_1234354.jpg

c0087252_12344116.jpg

↑左右並びが逆に撮ってしまったw(:_;)w

もし、この中で気に入って頂けるのがあればプレゼントさせて頂く予定です。
まだ、技の引き出しが少ないので、皆さんにアドバイス頂けたらと思います。
よろしくおねがいしま〜す。ぺこ <(_ _)>
[PR]
by baby-charm | 2007-05-21 12:44 | ハンドメイド

妹が作るもの

妹が作るものを紹介したいと思います。(*^▽^*)

まずは、今週のハンドメイドの会で出来上がったばかりの
エプロンワンピです。
c0087252_17383691.jpg

c0087252_17575430.jpg

これを着たベビはお姫さまみたいです。>^_^<

そして妹は、チクチクだけでなくお菓子作りも大好きで
今回作ったお菓子は、これです!
c0087252_17425629.jpg

「イチゴのムース」と「サクランボのクラフティ」
サクランボは、おばあちゃんのサクランボの木から収穫したものです。
イチゴの甘酸っぱさが最高で、サクランボの実と卵のコンビネーションが
抜群です。ちなみに紅茶はストロベリーティーです。>^_^<

神様、こんな素敵な妹をありがと〜!☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[PR]
by baby-charm | 2007-05-18 18:00 | ハンドメイド

ハンドメイドの会

先月から、毎週月曜日は義妹とハンドメイドの会をしています。
妹もハンドメイドが好きで、ベビが生まれる時にとっても可愛い
スタイをいろんなパターンで10枚も作ってくれて、もちろん
今でも、せっせと可愛い服を作ってくれています。(*^▽^*)
妹は、ハンドメイドの最中でもベビのお世話を根気よくしてくれます。
妹の可愛い作品を見て、「私も作りたい!」と思うようになり
ハンドメイドを始めた次第です。(^^ゞ

そして、今回作ったのは親戚の子の給食セットです。
ベビにお洋服のお下がりをたくさん頂いたので、そのお礼という
感じで作らせてもらいました。
c0087252_14315796.jpg

c0087252_14321713.jpg

これからも、幼稚園グッズなど作らせてもらいたいと思ってます。
[PR]
by baby-charm | 2007-05-16 14:36 | ハンドメイド

祝☆母の日ケーキ

母の日追加ブログです。>^_^<
なんと、パパが仕事から帰ってくると
「お母さんいつも有難う!」とケーキを渡してくれました!
嬉しかったので、何度も「えっ!?」と言って
2回くらい恥ずかしいセリフを言ってもらいました。(^u^)プププ
夕食のあと、二人で美味しく頂きました。(v^-^v)
c0087252_0145853.jpg

こちらこそ、お父さんいつも有難う!です。(*^▽^*)
[PR]
by baby-charm | 2007-05-14 00:16 | スィーツ

初☆母の日

今日は、私の初☆母の日でした。(*^▽^*)
昨年の10月にベビを出産したので、私も母の仲間入りです。

今日は、ベビとパパとゆっくり過ごす時間があったので
パパに、ミルク授乳のレクチャーをしました。

最近、私以外の人からのミルクは拒否するベビにパパは
根気よくチャレンジしてくれました。
拒否して泣き続けたベビに、やはり始めは私がミルクを
与え、途中で交代し、なんとか少し慣れたみたい。
ベビもパパも頑張りました!ヾ(>▽<)ゞ

オモチャで遊ぶベビを激写!
オモチャに夢中のベビです。
c0087252_19104371.jpg


眠るベビもそっと激写!
羊さんと夢の中のベビです。
c0087252_1911683.jpg


ベビの為にも、パパの為にも素敵な母になりたいものです。
[PR]
by baby-charm | 2007-05-13 19:20 | baby

風の強い日のアイテム

今日は、凄く風が強くて少し寒く感じました。
ゴールデンウィークから暖かくてかなり服装が夏物に
片寄りつつあったので、この前作ったリネンのストールが
役立ちました。(v^-^v)

c0087252_0384724.jpg

お昼は、ベビとお友達の母娘とランチだったので
その時に出た前菜をup!しました。
メインは牛フィレ肉のステーキにしたのですが、
あまりに美味しそうだったので、写真撮るのを忘れ
気が付いたら食べ終わってしまいました。w(:_;)w

c0087252_0391683.jpg
[PR]
by baby-charm | 2007-05-12 00:45 | ハンドメイド

ハンドメイド

最近、少しづつ余裕がでてきたのでハンドメイドをはじめました。
といっても、「下手だけど、作るのは好き」という程度なので
出来は期待できないかも(^^ゞ
でも、下手なりに一生懸命作っているので、出来上がった時は
凄く嬉しいです。(v^-^v)
姫のスタイを作るのからはじめました!>^_^<
c0087252_1522478.jpg

[PR]
by baby-charm | 2007-05-10 15:27 | ハンドメイド