<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆初☆花☆

始めて、コサージュというか、髪飾りを作りました。(^^ゞ

HARU*さんに教えて頂き、キットを購入して
レシピを見ながら作ったのですが、リネンの生地なので
糸はほどけるは、縫い糸は抜けるは、整えた形は崩れるは
汗かきながら作りました。

でも、見本とはかけ離れた物になっちゃいました。
そこで、sora et une promenadeのRさんから頂いたピンクッションの
ラッピングに使われていたヒモに助けてもらいました。
お花の真中に付いてるんですけど、分るかな?
この、ヒモも可愛くて「いつか何かに使おう!」と思ってとっておいたモノです。
(詳しくは、「Rさんからのプレゼント」をご覧下さい)
c0087252_12264697.jpg

私のおだんごアタマの仕上げにパッ!と付けれるように
ゴムは、目立たない「からまないゴム」を付けました。

こちらの、コサージュの素敵な出来上がりは、
petit paumeのHARU*さんの「リネンのお花で・・・♪」をご覧下さい。
他にも、素敵な作品がアップされていますので、是非ご覧下さい!(^_-)☆
[PR]
by baby-charm | 2007-06-30 12:35 | ハンドメイド

みんなのハンドメイド

 ごぼさんフリマに行くと、沢山のハンドメイドの作品に直接触れる事が出来ます。
可愛いハンドメイド達がHAPPYを運んでくれます。(*^▽^*)
作家さん達との会話も楽しみの1つです。

今回ゲットした可愛いハンドメイド達を紹介します。
c0087252_17473131.jpg

kedi*kediのemineさんのハンドメイド消しゴムはんこ
とっても可愛いので色違いで沢山押したくなります。(^^ゞ
c0087252_17481267.jpg

miel+のhirariさんのコースターと髪飾り
早速、おだんごヘア−に付けてます。
コースターは私も編んでみたいアイテムです。>^_^<
c0087252_17464926.jpg

coudre*coudre*さんのドイリー付きバッグ
ベビのモノを入れたりこちらも大活躍 p(ゝε・)q

こちらの作家さんのブログへは、エキサイトブログリンクからどうぞ!
(細かい技がまだ使えなくてすみません!ぺこ <(_ _)>)

他にも有るのですが作家さんの御了承済みのモノだけの御紹介です。
いつか、私も自分のハンドメイドで皆にHAPPYになってもらいたいな〜(#^.^#) エヘッ
[PR]
by baby-charm | 2007-06-28 17:51 | ハンドメイド

久々のroom

犬山に、roomという美容院があります。
パパの同級生が夫婦でやっている美容院ですが
内装等手作りで、とてもアットホームなサロンです。

日曜日は、パパとベビと3人でroomに行きました。

夏なのに、髪の毛が重たくて暑苦しかったので髪を切りパーマを
かけました。出産前に切ったきりなのでほぼ、1年ぶりです。
パパも髪が伸びていたので切りました。
c0087252_12542484.jpg

これは、パパの後ろ姿です。
c0087252_12545510.jpg

断髪式です。私より長いんじゃないの?
この後、シャキシャキ切って短髪になりました。

ベビは、短髪になったパパをキョロキョロ見て私がパーマを
かけている間、おむつを替えてもらったり離乳食をもらったり
遊んだり、あやされたりしてました。

そんな父娘の姿をほのぼのと眺めるのは、とっても幸せな時間です。(´ー`) ウフフ

ベビは、「パパとママ、どっちに似てるかな?」とマジマジと見られることが
多いのですが、「ママ似かな!」とこの日も言われていました。
でも、どちらかというとパパ似かな?と思います。

先日、ベビが地元の新聞に載ったのですがこれがまた男の子顔で...
そこで、パパの小さい頃の写真を並べてみました!
似てると思いませんか?でも、今のパパにこの頃の面影はないのですが...(^^ゞ
c0087252_12551594.jpg

ちなみに、パパの隣に写っているのは若かりし頃のジイジです。(*^▽^*)
今は、ベビにメロメロのジイジです。(#^.^#) エヘッ

将来ベビはどんな女の子になるのかな?
髪が伸びたらroomで切ってもらおうね〜!(^_-)☆
(いつになるのか........)
[PR]
by baby-charm | 2007-06-26 12:59 | その他

フリマの帰り

昨日は、妹とごぼさんフリマに行って来ました。

エキサイトブログリンクにもある、はんどめいどガーデンのkarinさんが
毎月出店されています。

今回で行くのは2回目になるのですが、ハンドメイドモノを他の方も出店されていて、とっても参考になったので今回は妹も誘って行ってみたのですが
可愛いハンドメイドに妹も興奮していました!
今回も良い刺激になりました!(*^▽^*)

何点か、今回もゲットしたのでまた後日紹介したいと思います。

ベビを、パパに面倒を見てもらっての外出だったので急いで帰りましたが
折角なので、ランチだけはしたくて帰りにGranma's Kitchen!でランチしました。
とっても美味しかったので御紹介します。
妹は、デリランチをたのみました。
好きなデリが3種類選べて、スープ、サラダ、パンが付いてきます。
c0087252_23472118.jpg

私は、茹で豚肉の梅おろし御飯ランチです。
てんこもりで食べきれませんでした。(^^ゞ
c0087252_23463653.jpg

妹と、ず〜っと喋りっぱなしで、さぞかし妹も聞き疲れたのでは...
ハンドメイドのこと、ベビのこと、家族のこと、料理のこと、お菓子のこと
等々....ネタは尽きません。

刺激を受けた二人は、久々の月曜日のハンドメイドの会を楽しみにお互いの家に
帰って行きました。
[PR]
by baby-charm | 2007-06-24 23:49 | ランチ

大好きなおばあちゃん

私が退院した2日後におばあちゃん(主人の祖母)が胆石で入院しました。
経過は良好で、昨日退院できました。(*^▽^*)

ベビはおばあちゃんが大好きで、いつもノリノリでおばあちゃんに遊んで
もらっています。
久々に、おばあちゃんのお膝の上で御機嫌な笑顔です。
c0087252_18373545.jpg

やっと、家族が揃って一安心です。(^_-)☆

で、おばあちゃんも食べてもらえそうなスイーツを!と思い、杏仁豆腐と
白玉団子を作ってみました。(v^-^v)

杏仁豆腐は、棚をガサゴソあさって見つけたミックス系の材料で、黄桃と
パインを入れて作りました。
ミントの葉は、妹が裏庭から摘んできてくれました!
相変わらず、気が利きます(*'‐'*) ウフフ♪
c0087252_18295811.jpg

白玉はコネコネして作りました。
黄桃とあずきと胡麻を入れて和風な感じにしてみました。
初めて作ったのですが、茹でてふわりと浮かんで来る白玉の姿は
なんだか和みました。>^_^<
もっちりとしてて、我ながら美味しく頂けました。(^^ゞ
c0087252_18341572.jpg

来週からは、ハンドメイドの会復活できるかな〜!?

そして、バタバタしていたのでなかなか皆様のとこへお邪魔&コメントできなかったので、早速遊びにおじゃましま〜す! p(ゝε・)q
[PR]
by baby-charm | 2007-06-21 18:46 | その他

Rさんからのプレゼント

今回は、私のもとに届いた可愛いハンドメイドのプレゼントのお話です。

エキサイトブログリンクにある「sora et une promenade」の
Rさんから、カウプレ残念賞として可愛いピンクッションが届きました。

可愛い封筒に入って届いたのですが、開封してもまた可愛いラッピングで
ホントに開けるのがもったいない〜!って感じでした。(^^ゞ
c0087252_1430376.jpg

cherryの札付き!間違いなく私のだ(v^-^v)
c0087252_1431381.jpg

ラッピングをほどくと、とっても良い香が...
お花のスタンプの押されたミニ封筒には心のこもったお手紙も!
赤いお花の生地も可愛くて、リネンにRのスタンプがとても印象的でした!
そして、「sora et une promenade」オリジナルタグ付きです。

刺繍針専用のピンクッションにしようと思います。
これをハンドメイドのお守り(見てると、がんばるぞ!と思えるので)に
します。
c0087252_14312454.jpg

Rさん、本当にありがとうございました。

やっぱり、ハンドメイドの贈り物っていいですよね〜!(*^▽^*)
わたしも、ハンドメイドがんばろっと! p(ゝε・)q
[PR]
by baby-charm | 2007-06-14 14:40 | ハンドメイド

おしらせ!

いつもCharm+baby-charmをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのため
エキサイトブログのサービスが一時停止するそうです。

これにより、Charm+baby-charmにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM〜10:00AM(最長9時間)

以上の時間はエキサイトブログはアクセスできないそうなので御注意下さい。

この後、ブログ更新予定です。
皆様の御訪問お待ちしております。(*^▽^*)
[PR]
by baby-charm | 2007-06-13 16:14 | その他

退院しました(^^ゞ

御心配お掛けしましたが、無事退院しました。(^^ゞ
胃腸炎で10日間も入院してしまいました。
点滴で一週間ほど過ごしたおかげで、すっかり胃は小さくなったようです。
いつでもいっしょ!(点滴と)だったので、この点滴の管が取れた時は
感無量でした。
c0087252_15205927.jpg


そして、退院してベビに会えて嬉し泣きです。(ノ_<。)うっうっうっ

入院中は、携帯で皆様のブログを読ませてもらって和ませて頂きました。
そして、たくさんのお見舞いのお言葉にも感謝です。ぺこ <(_ _)>

また、私もブログも再開できるので今後とも皆様よろしく御願いします。
p(ゝε・)q
[PR]
by baby-charm | 2007-06-06 15:26