<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hand made の「わ」

以前から、楽しみにしていた「sunnyside...」のnachuさんmadeのお洋服が届きました。
c0087252_1639267.jpg

接結ニットのハイネックとビンテージローズのサロペットそしてスパッツ。
嬉しくて、速攻でベビに着せてお出かけです。(*^▽^*)
c0087252_16415371.jpg

ベビ友達と児童館で遊びました!>^_^<
わが子ながら、「かわい〜!!!」の連呼でベビも大喜びしてました。
nachuさんのお洋服に惚れてリンクを御願いして、仲良くして頂けて
そして、お洋服も作って頂けてさらにおまけのタグやリボン等
お洋服に合う着回しのきくスパッツまで作って頂けて。
本当に幸せです。nachuさん、これからも仲良くして下さいね〜!(^_-)☆

そして、このお洋服に合わせて私が作った髪飾りです。
c0087252_16463114.jpg

ローズのお花にひらりと飛ぶチョウチョをイメージして作りました。(v^-^v)
c0087252_1648731.jpg

SAIRIさんで買ったこちらのアビリルの毛糸を2本引き揃えて編んでみました。
ほんわか、温かな感じになりました。
とっても似合っていたので作って良かったです!(o^^o)ふふっ♪

そして、この日一緒に遊んだベビ友ちゃん達に、「non タマゴのカボチャクッキー」
を作りました。
c0087252_1781376.jpg

タマゴアレルギーのあるお友達もいたのでタマゴは使わずに作りました!
もちろん、レシピはmarimo cafeから!marimoちゃまから直接アドバイスを頂いて作りました。
卒論で忙しいのにありがとね〜!(^^ゞ
c0087252_1785660.jpg

黄色の可愛いカボチャ色で、外はサクサク、中はしっとり仕上がりました。
ラッピングは、ベビの大好きなアヒル柄です。
黄色が、幸せな雰囲気にしてくれます。o(^▽^)o キャハハハ
みんなで美味しく食べてくれて嬉しかったな〜!(#^.^#) エヘッ

先週の土曜日は、今年最後のごぼさんフリマでした。
以前から、リクエストしておいたお花のクリップをhirariさんから
プレゼントして頂きました。

その日の夜から、このお花を付けても似合いそうな色合の帽子を編みました。
こちらの、毛糸は「Butter Fly 」さんの手染めの糸達です。
c0087252_16571571.jpg

髪飾りとしてでなく、こんな感じで色んな所に付けられるので
大活躍してくれそうです。 p(ゝε・)q
hirariさん、ありがとうございました!(*^▽^*)

そして、今週の月曜日は「ハンドメイドの会」ですが、お休みして
「和みカフェ うららか」さんに行って来ました。>^_^<

私は、編み上がったばかりの↑この帽子をかぶってお出かけしました。

妹とおばあちゃんとベビと4人で1時間ほどのドライブです。
10食限定の「スペシャルおばんざいランチ」を食べたのですが
いざ、撮影しようと思ったらデジカメ電池切れで...o(;△;)o エーン
画像は一切ありません!(キッパリ!)(* ̄m ̄)

でも、美味しかったですよ!
お店も良い雰囲気だし。スタッフさんも優しいし、(ベビは人見知りをして男性スタッフさんに泣いてしまいましたが(^^ゞ)おばあちゃんも喜んでいたから行ってよかったな!
帰りに、南宮大社でお参りして少しだけ紅葉を楽しんで来ました。
そして、おもちかえりはこちら!
c0087252_171897.jpg

「自家製グレープフルーツ酢」です。
さっぱりとした飲み心地で、ジュース感覚で飲めました!
今度は炭酸で割って飲もうと思います。(^^*) ホホホホ

おまけ
こちらは、イオンでジャケ買いしたジャムです。
c0087252_1721460.jpg

レモンジャムとイチゴジャム、見た目も可愛くて値段もかわいい!
おすすめですよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

内容が、いろいろありすぎて読みにくかったかもしれませんが
許して下さいね!
最後まで読んでくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!  cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-29 17:24 | ハンドメイド

ハンドメイドの会

先週のハンドメイドの会は、toricoの新型マフラーを作りました。(*^▽^*)
c0087252_2119695.jpg

マフラーをくるみボタンの留め具できゅっと絞り留めるタイプです。
c0087252_21204148.jpg

この、バンビ柄はベビ用にしました。(o^^o)ふふっ♪

他にも新作をアップしてますので、良かったら「hand made torico」へ遊びに来て下さいね〜!(V^−°)イエイ!

妹は、前回からのつづきでベビのガウチョパンツを作りました。
c0087252_21232461.jpg

ボーダーの起毛で、冬のマリンテイストが出てますよね!(^_-)☆

後は、私がおきにいりのタグを付けて出来上がりです。(^^ゞ

そして、こちらはおまけです。>^_^<
c0087252_212626.jpg

ハンドメイドの会の月曜日、妹は風邪をひいていたらしくなんだか辛そうでした。

普段から、喉を気にしている妹に急遽、家に帰ってから編みました。
c0087252_21275566.jpg

SAIRIさんの糸で編みました。
妹の好きそうな色と風合いの糸、土曜日に「犬山クラフトフェアー」でゲットしたばかりです。
そして、ポイントに使った革のボタンは「yu-kari」さんで買い求めたものです。
他に、白色とベージュのボタンも買いました。(´ー`) ウフフ
c0087252_21345171.jpg

ボタンの留め方と向きを変えるだけで、いろんなバリエーションを楽しむ事が出来ます。

寒い日は、しっかり重ねてボタンを留めるとあったか〜い♪

少し暖かい室内では、付け襟に変身!(°m°;) アレマッ!

カギ針で編んだ初めての大物。
「全部、細編みですけど....何か???」(/ω\) ハジカシー
これでも、一生懸命編んだんですよ〜!ヾ(´▽`;)ゝ

妹に、気に入ってもらえたら嬉しいです。 p(ゝε・)q

そして、Lico*Licoさんに水曜日納品に行ってこちらをお持ち帰りしました。
c0087252_21413319.jpg

狭いアパートには、これくらいの大きさが(/*~▽)/うれすぃ〜☆
我家も少しだけ、クリスマス気分です。(^^*) ホホホホ   cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-25 21:44 | ハンドメイド

ショップクルーズ in 関

またもや、画像の整理でアップが遅くなってしまいましたが...(^^ゞ

お稚児行列が終わって、その午後R☆Yママさんと一緒にママだけでお出かけしました。(v^-^v)

この日を2人とも楽しみにしていました。(o^^o)ふふっ♪

最初に訪れたのは、「yu-kari」さんです。
元は電気屋さん(現在も少し扱っているそうですが)だったそうです。

店内は、ほどよい間隔で雑貨達が並んでいます。
c0087252_16265571.jpg

少し前に「藍染め」のイベントがあって、すこしだけ藍染めの雑貨も置いてありました。

c0087252_1628053.jpg

リンクにある「Stairway」のカトラリーも並んでいます。

c0087252_16285430.jpg

入り口のグリーンもさりげなくてイイです!

c0087252_1630065.jpg

    どこを見てもため息ばかり、イイ雰囲気です。

c0087252_16313844.jpg

     11月に入っていたのでクリスマスを意識したものもありました。

c0087252_16324713.jpg

     そして、こちらの器も素敵でした。
11/21〜11/25まで鎌倉のR no.2さんで陶展があるそうですよ!

次は、「cherche」さんです。
c0087252_16354689.jpg


入り口正面にはクリスマス商品がめじろ押しです。
c0087252_16365337.jpg


fogの商品も充実しています。
c0087252_16374731.jpg


子供のおもちゃや、可愛いインテリア雑貨、キッチン雑貨
カレルチャペック紅茶店のアイテムも...
ついつい、長居してしまいます。(ё∇ё) キャハ
c0087252_16393651.jpg

実は、このお店行ってビックリ!(°m°;) アレマッ!
高校の同級生がオーナーでした。(^^ゞ
おしゃべりもそこそこに次のお店に!((((ノ^◇^)ノ

「coudle*n」さんです。
c0087252_16432334.jpg


オーナーもハンドメイドをされているので、生地や副材も充実しています。
c0087252_16454974.jpg


雑貨も、可愛いものがいっぱいですよ!
c0087252_16473386.jpg


オーナーが作った作品もディスプレイされて、普段はオーダーのモノを作るのに
忙しいそうです。
c0087252_1649172.jpg


それぞれのお店で、いろいろゲットした商品はちょこちょここれからのブログで
登場すると思いますので、チェックしてくださいね〜!(* ̄m ̄)

この後、カフェ アダージョさんでお茶をして、LICO*LICOさんへもお邪魔して
そして、夕飯はファンダンゴというイタリアンキッチンへ!
知り合いのライブにも顔を出して、最後は各務原のイオンへ行きました。

思いっきり、羽根を伸した土曜の午後でした!(V^−°)イエイ!  
R☆Yママさん、最後まで付合ってくれてありがとね〜!  cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-22 16:58 | 御買い物

来た〜ぁ!\(°o°;)/ +「ハンドメイドの会」そして、デビュー!?

急遽、凄いプレゼントが届いたのでブログの内容を変更して再送信です!

なんと、「marimo cafe」のmarimoちゃまから、お菓子の詰め合わせが届いたのです!
(」゜ロ゜)」 ナント!全てmarimoちゃまの手作りのお菓子達!

あの、ブログで公開されているレシピと写真を見るだけでも幸せなのに
こんな、ハッピーサプライズがあって良いのでしょうか!?

前置き長過ぎデスか?(^^ゞ
では、画像で皆様におすそわけを...(* ̄m ̄)
c0087252_2373545.jpg

どれから、食べて良いのか....うーん (+_+)悩みます。

marimoちゃま、本当にありがとうございます。
家族みんなで美味しく頂きたいと思います。
もちろん、ベビも!(´ー`) ウフフ

ということで、ここからは私の「ハンドメイドの会」の報告、2週間分の報告レポです!(^^ゞ

まずは、11/5の作品です!

最近、少しずつ寒くなってきたのでマフラーを作ってみました。(*^▽^*)
c0087252_167897.jpg

私のお気に入りの組合せですが...(^^ゞ

ベビや、子供達が身に付けて可愛いモノを目指して作ってみました!(o^^o)ふふっ♪
c0087252_1616539.jpg

マトちゃんとお花柄。色違いもありますよ!(v^-^v)
c0087252_16184624.jpg

ママにも少し貸してね♪
c0087252_16203791.jpg

このタイプは、可愛い女の子に!ラブリーなマトちゃんで作ってみました!

そして、妹は久しぶりにリバーシブルのスタイを作りました!
c0087252_16263798.jpg

表面は、上品な水玉で♪
c0087252_16282874.jpg

反対側は、ブラックウォッチで元気な感じに!

プレゼントに喜ばれそうな仕上がりです!(^_-)☆

そして、今週のハンドメイドの会は...

先週にひきつづき、またマフラーです。

すこし、素材を替えてみました!
c0087252_16373085.jpg

男の子を意識して作ってみました!機関車柄がシックで可愛いです。
c0087252_16383316.jpg

そして、こちらは可愛い女の子を意識して角を丸めてみました。
c0087252_16394494.jpg

手編みのミニマフラーには、C&Sのトナカイタグを付けてみました。
c0087252_1641663.jpg

元気にお外で遊ぶ時に付けてもらいたいな! p(ゝε・)q
c0087252_16423864.jpg

大人用のミニマフラーも作ってみました。
nanae*さんに教えてもらって手に入れたバテンレースをあしらって
生地はC&Sのリネンを使いました。

妹は、只今製作中です!完成がたのしみです。

どうして、こんなに色々作ったかというと...

ひょんなことから、LICO LICOさんで作品を販売して頂く事になったのです。
ついに、toricoがデビューすることになったのです。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ということで、新しくブログも「torico cafe」をオープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

ハンドメイドは、まだまだ初心者ですが頑張って妹と可愛いモノを作りたいと思います! (V^−°)イエイ! cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-15 16:52 | ハンドメイド

お稚児行列

11月3日の土曜日は、ベビ初めてのお稚児行列に参加しました。(*^▽^*)

この日は、キュートなお姉さん一緒に参加です!(o^^o)ふふっ♪
c0087252_11333273.jpg

そして、頼りになるお兄ちゃんもベビのバギーを一生懸命押してくれて
しっかりサポートしてくれました。(^_-)☆
c0087252_124042100.jpg

おちゃめに変顔のお姉ちゃんと、横目のベビ(眠くて終始ネム顔(σω-)。о゜)

行列では、冠は大きすぎて落ちてしまうので臨時に髪飾りを付けました。
c0087252_12505371.jpg

お祓いしてもらって、お守りをもらって叔父さんの家に帰って少しリラックス。
ベビをダッコしてそっと後ろから冠を載せて急いで撮影です。
c0087252_12564479.jpg

朝、6時から準備してベビも眠かっただろうな〜と思うと少し辛いのですが
これも、人生の大事なイベントなので仕方ないですよね?(^^ゞ
無事に終わって良かったです。 p(ゝε・)q

この後、叔父さんの家でお昼の用意をして親戚の皆さんと会食をしました。

午後からは、子供達を預けてR☆Yママと2人でお出かけです!(@^∇^@) わぁーい
お出かけレポは、次回アップ予定です!(只今画像編集中(v^-^v))

おまけ...
ママ友のカンナママが、カンナちゃんの1才のお誕生日ケーキを作りました!

もちろん、レシピは「pom pote marimo cake」です!(V^−°)イエイ!
c0087252_13154421.jpg

クリームが足りなくなったり...とアクシデントはあったもののカンナちゃんは
美味しく食べてくれたそうです!よかったね〜!ニャハハ (*^▽^*)
改めて、カンナちゃん!誕生日オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

marimoちゃま、少しずつママ友に「pom pote marimo cake」は
ひろがりつつありますよ〜!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-11 13:19 | baby

SAIRI + 親子マフラー

やっと、皆様にこちらのお店を紹介出来ます。(*^▽^*)
c0087252_11212412.jpg

アビリルの糸をあつかっている「SAIRI」さんです。
入り口にも、イイ感じに糸が並んでいます。

以前は柳ヶ瀬にあったのですが、9月末に羽根町に移転オープンしました。

1ヶ月も前に訪れたコノお店、秋本番になって是非皆さんにも御紹介したくて...
c0087252_11235730.jpg

店内には、アビリルの糸が所狭しと並んでいます。
私には、ワンダーランドです!(@^∇^@) わぁーい
c0087252_11271861.jpg

棚にもぎっしり!この棚だけでも迷っちゃう〜!/(゜ё゜)\ ウーン
c0087252_11284552.jpg

実際、アビリルの糸で編んだ作品も置かれていて、なおかつオーナーが
優しく色々説明してくれるので、本当に楽しく糸が選べます。(o^^o)ふふっ♪

この日は、パパとベビも一緒でしたが、外でベビと遊んでいるパパを気づかって
何度も声をかけてくれてました。(^^ゞありがとうございました!ぺこ <(_ _)>
c0087252_11324581.jpg

シルク混の糸。一番左の糸を買いました。
この状態で、売っていてもちゃんと糸を巻き直してくれます。
c0087252_11342155.jpg

この、糸巻き機であっという間に綺麗に巻き上がります。

どれだけいても飽きない空間です。
編み物は上手ではありませんが、どちらかというと糸が好きなんです。(^^ゞ
色んな素材、色んな風合い....
だから、ここではそれが十二分に楽しめるんです。\(*^ ^*)/

そして、何故1ヶ月も後の御紹介になったかというと....
c0087252_11385049.jpg

ベビとお揃いで編んだ、「親子マフラー」

どうしても、「SAIRI」さんで買った糸で何かを編んでから紹介したかったのです。
(* ̄m ̄)←遅過ぎだよ〜〜〜〜〜!
c0087252_1141115.jpg

アップ画像だと、糸の質感が分ってもらえるかな?
c0087252_1142953.jpg

そして、こちらが今回買った糸達です。>^_^<

とにかく、これからの季節に絶対のオススメのお店です。

「SAIRI」さんに是非お出かけして下さい!

糸を見るだけでも楽しいですよ〜!(v^-^v)←アタシだけ???  cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-06 11:45 | ハンドメイド

みんなで、HAPPY!\(*^ ^*)/+ 祝ロック

10月30日に、ベビ達の合同誕生日パーティーを開催しました!(*^▽^*)

メンバーは、10月16日生まれのベビを先頭に17日生まれ19日生まれとそしてお誕生日はまだだけど、少しだけ早く一緒にお祝しちゃおうと、4人の仲良しベビ&ママが集まりました。(v^-^v)
c0087252_1773046.jpg

集まって直に記念撮影!お腹が空いて御機嫌ななめのベビちゃんも...(^^ゞ

そして、この日の料理担当はわたくしcherryでございます。(^^*) ホホホホ
前夜から、ベビ用のデザート(卵アレルギ−対応)のしこみをして当日の
朝から、他のお食事メニューを作りました。
ベビーランチプレートです!
c0087252_17123141.jpg

メニューは、
☆にんじん&ほうれんそうの洋風スープ仕立てライス
☆カラフルキュービックチーズ
☆コンソメ野菜スープ
☆緑黄色野菜のマカロニのきな粉和え
☆カットバナナ
☆pom pote ミルクプリンケーキ(卵アレルギーの為、スポンジケーキの代わりにミルクプリンをベースに使いました)

そして、このランチプレートに花を添えてくれたのは、こちら!
c0087252_1719482.jpg

忙しいパパに御願いしてデザイン&製作してもらいました!>^_^<
それぞれの名前を入れた旗です。 パパ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ〜

ママのランチプレートも作ったのですが、あまりにお腹が空いていた為
写真撮るのも忘れ、気が付いたら全部たいらげた後でした...(* ̄m ̄)

ちなみに、メニューは、
☆ガーリックオリーブオイル仕立てのイタリアンパスタ
☆カニ・キュー・リン・サラダ
☆パイナップルクリームチーズカナッペ
☆コンソメ野菜スープ

ベビもママも綺麗に食べてくれたので嬉しかったです!(V^−°)イエイ!

おもちゃで遊んだり、DVD見たり楽しい時間を過ごす事が出来ました。
いつも、会場を提供してくれるAママ有難う!飾り付けもバッチリでした!
c0087252_17302477.jpg

そして、ここから少しお姉さんのベビちゃんも参加です!
皆の視線をカメラに集めるのは、一苦労です!

ベビも、ホントに楽しかったんだろうな〜!
c0087252_17324717.jpg

万遍の笑みがこぼれます。(o^^o)ふふっ♪

そして、少しおちついたところでママ達のデザートタイム!
c0087252_1734373.jpg

1年間、コソダテに奮闘したママへのメッセージが...(ノ_<。)うっうっうっ
Tママ、ケーキの用意ありがとう!でした。そしておみやげも!ぺこ <(_ _)>

Yママ、いつも皆より成長の遅いベビを気ずかってくれてありがとね〜!

これからも、みなさん仲良く遊んで下さいね!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


そして、前日の月曜日は「ハンドメイドの会」

ついに!我家へロックミシンさんが仲間入りしました!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝ロック】*:・°\(‘∇‘ *)

そして、第1号作品はこちら!
c0087252_17373817.jpg

夏頃から作ろうと思って用意してたハーフ丈のスパッツの型紙で作成。
もう、すっかり秋になってしまいました。w(:_;)w
c0087252_17441290.jpg

裾に付けたレースがモコフワで可愛いのでゆるして〜〜〜〜〜〜ぇ!

次回は、長いスパッツを作ります。はい。(#^.^#) エヘッ

いきなり、針を折ってしまって悪戦苦闘でした。
少しずつ、機会に慣れて行きたいと思います。

そして、torico cafeのメニューは!
c0087252_17481442.jpg

「バナナパウンドケーキ、マンゴーアイス添え」
パウンドケーキは再度温め直して、そこに冷たいアイスを添える。
マジでうまかった〜〜〜〜ぁ♡(´ー`) ウフフ
ケーキは妹が、作っておいてくれました!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
いつも、ありがとね!(^_-)☆
それに合わせて、極上のマンゴーアイスを私が用意しました。
南国フルーツ万歳!\( ^o^ )/

10月は、ホントに忙しかったな〜!
ブログの更新や、皆様のブログ巡り+コメントも遅れ気味ですが
時間をみつけてチョコチョコカキコするので11月も宜しく御願いしますね〜!(v^-^v)
cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-11-02 17:55 | baby