<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆My Birthday☆ そして...

12月19日は、私の誕生日でした。(*^▽^*)

この日は、家族3人でお祝しました。

母が亡くなって初めての誕生日。

「居てあたりまえの母が居ない」という感覚

母が頑張って私を生んでくれたこの日。

今年は直接お礼を言う事が出来ませんでした。

「お母さん、私を生んでくれて有難う!」

この気持ちが、増々強くなりました。

母は昨年、私の誕生日の2日後に天国へと旅立ちました........

そして今年の誕生日、家族が居る事の大切さをしみじみと感じて

涙が止まりませんでした。

パパが用意してくれたケーキを囲んでお誕生日の歌を唄ってもらいました。
c0087252_022065.jpg

ケーキの名前は編集でcherryに書き直しました。(^^ゞ
ベビ用の離乳食も写っていますが...(^^*) ホホホホ
ベビのケーキは別にチーズスフレをパパが用意してくれました。

パパやベビが居てくれたから、悲しみも3分の1で済みます。>^_^<
さらに、幸せは3倍に!\(*^ ^*)/

そして、お楽しみのプレゼント!(v^-^v)
c0087252_063377.jpg

toricoの相方、パパの妹からのプレゼントです。
「ストールマフラー」ショップで一目惚れした商品だそうです。

素材といい、色といい、私好みで早速使わせてもらっています。

c0087252_0101616.jpg

これは、パパからのプレゼントです。
「ヴィヴィアンのお財布」
いつも、プレゼントは「ヴィヴィアン」のアイテムをパパなりにチョイス!
今使っている、ハラコの財布もパパからのプレゼントですが
大切に使っていたけど、さすがにくたびれてきたのでこれにしたのだそうです。

また、大切に使わせて頂きます。(o^^o)ふふっ♪

c0087252_142245.jpg

そして、パパからの「おめでとう!」のメッセージと共に描かれたこの絵。

相変わらず、パパの「へた上手イラスト」はツボです。(* ̄m ̄)

そして、ブログでおねだりして頂いたのは...
c0087252_0144198.jpg

ブログ友達のこまちさんからのプレゼント。「ジュエリーポーチ&バネポーチ」です。

この日の為に、急いで作ってくれた上に我家のポストまで届けてくれたのです。
楽しい手紙も嬉しかったです!
本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

品物を見た時に、「私の為に作ってくれたんだ!」と思うと感動しました。
Enid Collinsのジュエリーパーツの記事を読んで、これに決めたそうです。
なので、ジュエリーパーツも一緒に並べて撮影しました。(v^-^v)

大切に使わせて頂きますね♪(^_-)☆

そして、おねだりしてばかりも何なのでクリスマスプレゼントを贈りました。
c0087252_026346.jpg

アヴリルの糸を3本引き揃えて編んだ指編みのミニマフラーです。
「茶色が好き!」と聞いていたので、少し秋冬っぽくはなりましたが、
白の細いモヘアの糸を入れて編んでみました。
ポイントに、アンティークのボタンとターコイズブルーの羊毛フェルトを付けました。

可愛がってもらえると嬉しいです。(´ー`) ウフフ

2月に「torico cafe」のイベント第1弾として
「指編みパーティー☆スイーツの誘惑☆」をやることにしました。
10人限定で日曜日に開催予定です。(詳細は後日)

早速、こまちさんに御予約頂きました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

これから、1年また元気に頑張っていきたいと思いますので

皆様、宜しくお願い致します。(V^−°)イエイ! 

そして、今夜はクリスマスイヴです。

皆様のお宅へサンタさんが素敵なプレゼントを持って現れますように☆ミ cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-12-24 00:36 | 家族

ゆび編み&いろいろ

かなり御無沙汰の投稿です。(^^ゞ
みなさん今年もあと半月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ベビが歩き出す前に何とか部屋を片付けようとしています。が...

何だか、ちっとも片付かな〜いo(;△;)o エーン

結婚して5年の蓄積物、そしてベビ用品、そして私のお蔵入りの生地達(* ̄m ̄)

とにかく、捨てるぞ〜!(^^*) ホホホホ

ということで、「ハンドメイドの会」は12月はお休みしてます。が...

ちょこちょこ、ベビが寝てから作ってます。(v^-^v)

ということで、まずはこちらから御紹介します。
c0087252_0561075.jpg


前回紹介した、「チョウチョの髪飾り」アゲハバージョンです。
色んな糸で作ってみました!

そして、こちらは「ゆび編み」の帽子です。
c0087252_0585111.jpg

アヴリルのブラックの糸を2種類使っています。
サイドには、クローバーモチーフが付いてます。

そして、次は「ゆび編み」のストール・マフラーです。
c0087252_125677.jpg

こちらもアヴリルの糸を3種類組み合わせて編んだものです。

ポイントに、羊毛フエルトと木のボタンを付けています。

以上の作品は、Lico*Licoさんへ本日納品しましたので良かったら
風合いを楽しんで頂けたらと思います。(o^^o)ふふっ♪

詳しくは、torico cafeをご覧下さい。(^_-)☆

cherry情報では、Lico*Licoさん明日からシークレットセールだそうです。

商品も、可愛いものが沢山入ってディスプレイも変わってますので
是非、週末お出かけ下さ〜い((((ノ^◇^)ノ

そして、こちらは今月の始めに友達に男の子が生まれたので急いで作った
ベビーカー用の「あったかブランケット」です。
c0087252_1243943.jpg

思いきって、お気に入りのケアベア−の生地にハサミを入れました!
c0087252_1255292.jpg

名前を入れる為のタグを付けて、ベビーカーに付けやすいようにクリップ用の
ヒモも付けました。
まだ、渡せていないのですが喜んでもらえるといいな〜!>^_^<

そして、こちらは昨日ルクちゃんで作った「ブリ大根」です。
c0087252_1315790.jpg

普段、我家ではFire Kingの可愛い食器達を使っているのですが
今回は、前回ごぼさんフリマの日に「kanaria」さんで買った
黒いお皿を使いました。
「ブリ大根」作る前からこれをイメージしてました。

そして、大根の葉っぱが少し付いていたので「しらす」と「ゆかり」と
一緒に、ガーリックオリーブオイルで炒めてごはんにかけました。
c0087252_141313.jpg

「たかのツメ」と「醤油」も入ってますよ!

パパには、こちらのオマケの方が気に入った様子でした。Y(>_<、)Y

「ブリ大根」めっちゃ美味しかったのに〜ぃ!(*ノ_<*)

と、そんなこんなで忙しいながらも「いろいろ」楽しんでます。(V^−°)イエイ!

cherry
[PR]
by baby-charm | 2007-12-15 01:49 | ハンドメイド