<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆび編みパーティー**sweetsの誘惑**

今回、hand made toricoのイベント第1弾として

「ゆび編みパーティー**sweetsの誘惑**」を企画しました。

詳しくは、こちらからどうぞ!

皆様の御参加おまちしてます!(*^▽^*)  cherry

c0087252_1655514.jpg

[PR]
by baby-charm | 2008-01-16 16:10 | ハンドメイド

縫い初め + 編んでます!

改めまして、新年明けましておめでとうございます。(*^▽^*)

年末年始、皆様はどのように過ごされたでしょうか?

私は、12月は片付けをする為にミシンを封印していましたが

それほど片付けは、はかどらなかったような...(;>_<;)

で、編み編みしてました。(* ̄m ̄)

年末のクリスマスプレゼントとして、R☆Yママさんの家族のマフラーを編みました。

Yちゃん用にオレンジ系でこちらをプレゼント!
c0087252_15482521.jpg

糸を切り替えて、両端&房は、さらに2種類の糸を引き揃えて編んでみました。
c0087252_15501038.jpg

結構、私はこの組み合わせ編んでみて気に入りました!(^^ゞ

そして、R君用に焦げ茶+ネイビー&ブラックで房無しのマフラーをプレゼントしました。
c0087252_15521646.jpg

黒に近い焦げ茶の糸に何色を合わせようか迷いましたが、ネイビーの糸にブラックのループの糸を引き揃えて編んでみました。
c0087252_1554443.jpg

すべて、糸はアヴリルの糸です。

R☆Yママさんにも、桜色を意識した指編みのミニマフラーを一緒に編んでプレゼント!
(慌てていたので、画像がりませんが....)

R☆Yパパさんには、食べ物を贈りました。>^_^<
わざわざ、取りに来てくれてありがとね〜!

そして、時間をみつけては、ちょこちょこ小物を編んでました。
c0087252_15583567.jpg

以前、hirariさんが小さいバッグを編んでいたのを可愛いな〜!と
思っていて、編めないかな〜?と、イメージだけで編んじゃいました。

編み図もないので(あっても解読不能)本当にフィーリングだけで編んでみたら
こうなりました!

そして、コースターも1つ編んでみました。
オレンジの霜降りの糸に生成りのシルクコットンの糸を引き揃えて編んでみました。
こちらも、アヴリルの糸です。

同じ、編み方でecoたわしもショップの年始の御挨拶用の御年賀として編みました。
c0087252_1613039.jpg

年中使ってもらえるものを!と思い編んでみました。(^^*) ホホホホ
シンクまわり等もこれで綺麗になりますよ!(^_-)☆

そしたら、Lico*Licoさんから、お店用に置きたいということで注文頂きました。

どんなのにしようか?と考え台所にぶらさがってても楽しい感じ?にならないかと
思って、そして「toricoのecoたわし」ということで、こちら!
c0087252_1673528.jpg

トリコロールカラーのecoたわし!
名付けて!!!「torico de eco-tawashi」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←そのまんまじゃん!

こちらは、1枚仕立てですが白にスカイブルーのクロスのたわしは2枚仕立てなので
分厚くて丈夫です。 p(ゝε・)q

また、違うのも考えよ〜〜〜〜〜〜っと♪(^u^)プププ

そして、昨日は今年初の「ハンドメイドの会」そうです!縫い初めです。

今年は、ベビのお洋服を頑張る!と目標を立てたので早速こちらを縫いました!
c0087252_16162261.jpg

雪の結晶柄のキルトニットで「女の子のお洋服」からロングスパッツを作りました。

裾の切り替えの部分を縫う時に、ロックの縫い目が表に出るように縫ってしまって

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!何これ!」とハプニングはありましたが、(^^ゞ

ほどいて縫い直しました。なんでも裏返して縫えば良い!というものではないんですね......Y(>_<、)Y 勉強になりました。

タグを付ける事なんて、考える余裕がなかったので慌てて後から強引に付けました。
なんとか、ベビにも履いてもらえました。(o^^o)ふふっ♪

まずは、スパッツから極めたいと思います。
どなたか、おすすめの型紙御存知の方教えて下さい。ぺこ <(_ _)>

そして、最後になりましたが住所が分る方に新年の御挨拶のハガキを送らせて頂きました。
そちらに、同封のモノの説明です。
遅くなってスミマセン。
c0087252_16225594.jpg

まずは、アンナちゃん(女の子)ですが、元々このように繋がっています。
ということで、このブログを通じて繋がった仲間ということと、私達の
出会いが「赤い糸で結ばれている」ということで、fogの赤いリネンの糸を結び付け
ブックマークを作ってみました!

マスキングテープで留めてあるだけなので簡単に剥がせます。
読書のお供に使って頂ければと思います。

そして、間に挟んだのは「パピエダルメニイ」紙のお香です。
これを、アコーデオン状に折り曲げ火を付けて煙りを立たせて使います。
空気を浄化し、消毒作用もあるので風邪の予防にもなります。
長時間閉め切ったお部屋でお使い下さい。

ただ年賀状を贈るのは勿体無いと思い。あのような形のモノを贈らせて頂きました。

今年も、ブログを通じてベビ共々仲良くして頂けたらうれしいです。

住所が分らなくて送れなかった皆様にも、同じ気持ちでおりますので
今後とも宜しくお願い致します。

そして、「みてるだけ〜!」なんて人もコメント頂けたらうれしいです。(*^▽^*)

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks   cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-01-08 16:37 | ハンドメイド

ゆく年 くる年

2007年は、皆様との出会いの年でした。

そして、ハンドメイドやブログを始めた年でもありました。

皆様から、たくさんのパワーを頂き私自身も少し成長したかな?!

と、思います。(^^*) ホホホホ

ここに心から御礼を申し上げると共に、また2008年も今まで以上に

仲良くして頂きたくお願い申し上げます。

では、ベビからも一言!

c0087252_23594927.jpg

[PR]
by baby-charm | 2008-01-01 00:05 | その他