<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆび編みパーティー\(*^ ^*)/

2月17日の日曜日に「ゆび編みパーティー」開催しました!\(*^ ^*)/
c0087252_19162476.jpg

色々と事情があり、開催日や場所も変更になってしまったのにも関わらず
3人の方が参加して頂けました。

折角お申し込み頂いたのに、都合が合わず参加出来なかったお客様には
心より、お詫び申し上げます。(πーπ)

当日は、岐南町のフォーカスポーカスにある「クローバーリーフ」さんに
御協力頂きました。
突然のお願いにも関わらず快くひきうけて頂けて感謝×感謝です。

では、パーティーの始まりです!☆彡(^_^)∠※ PAN!
c0087252_19245915.jpg

セッティングはこんな感じで、三角帽も準備万端です!(*^▽^*)
c0087252_19255975.jpg

ウェルカムドリンクは、春を先取りして「桜の紅茶」そして「yuralaのピーナッツクッキー」を御一緒に!>^_^<
c0087252_19302473.jpg

お茶を飲みながら、今日作成する「ミニマフラー」の見本を見て頂きました。
他にもいろんな種類の見本を用意して、糸自体の素材感等を確かめながら
次は、糸選びです。
c0087252_19344096.jpg

今回は、3本の糸を組み合わせて編むのでそれぞれに糸選びをアドバイスさせて頂きました。
当初、6人参加予定だったので糸はキットに組んでしまうつもりでしたが
3人なので、糸選びも楽しんで頂きたくてこの時間をとりました。

皆さんそれぞれ個性に合った糸を選んで頂けた後は、sweets timeです!
c0087252_23385582.jpg

凄いボリュームで、「うわ〜っ!」と声がでちゃいました!(^^ゞ
c0087252_23404749.jpg

パンナコッタ、テラミス、ガトーショコラ、パンプキンケーキ、麦茶のアイス、フルーツいろいろ...
どれを食べても、「おいしい〜!」「うまいっ!!」「きゃ〜っ!」とか
皆さんはしゃいでいました!(^u^)プププ(私もですが...)

こんなに、いっぱいのsweets達も皆さんの別腹に納まったようなので
次は、ゆび編みを!

それぞれ、糸の御紹介です。

まずは、Mさん!
c0087252_2347721.jpg

1才3ヶ月になる娘ちゃまの為にピンクとホワイトポンポン、アイボリーとラブリーな色を選択!質感も何とも言えない愛らしさが漂うチョイスです。
がんばって、編み目を確認しながら編んでます。>^_^<

次は、Sさん!
c0087252_23512841.jpg

グリーン、スモーキーピンクループ、オフホワイトモヘアで、春に咲く花のようなイメージのカラーをチョイス!編み目も揃って綺麗に編めています。

そして、Aさん!
c0087252_23544726.jpg

私のオススメのモダンカラーの糸を選んでもらいました!
ベージュ、オフホワイトループ、ブラウン+セルリアンブルーのボンボン
引き揃えにくかったけど、頑張って丁寧に編んでいました。

お話しながら、でもひたすらに編み続け、それぞれのスピードで時間は流れて行きました。

そして、編み終わって止め具を選び、取り付け仕上げをしたら完成です!
o(*^▽^*)o~♪

では、作品の紹介と着画をご覧下さい!(*^▽^*)

Mさんの作品です。
c0087252_07313.jpg

止め具は、フェルトとレディーバグの木製ボタンをチョイス!
c0087252_083936.jpg

今回は、モデルさんがいないのでママ本人が着用して撮影です!
親子でお揃いもいいかも〜!(o^^o)ふふっ♪

次は、Sさんの作品です。
c0087252_0104326.jpg

濃いめのレザーのヒモを結び留めるタイプの止め具をチョイス!
c0087252_0115964.jpg

レザーのリボンがアクセントになって、増々可愛いです!(#^.^#)

そして、Aさんの作品です。
c0087252_0134219.jpg

こちらも、レザーのヒモを結び留めるタイプの止め具をチョイス!
c0087252_01588.jpg

レザーは明るい色を選んで、可愛らしさアップ!大人可愛い仕上がりになりました!(*'‐'*) ウフフ♪

こんな感じで、最後は皆さんの作品を披露&撮影会!
c0087252_0182948.jpg

あっという間に、楽しい時間も終了です。
c0087252_0192923.jpg

それぞれの、手に!それぞれの思いで完成したマフラー達...
これから、一緒に楽しい時間を過ごすアイテムになれば嬉しいです!
そして、「ハンドメイド楽しい♪」と思って頂けたらパーティーは
大成功かと思います。(^^ゞ

そして、次回3月4日に第2回目のイベントを開催決定!
「糸あそび & torico cafe」
こちらも、少人数で開催したいと思います。

最後に、ゲストを御紹介!
Mさんの愛娘、Kちゃんです♪
c0087252_2041027.jpg

ナント驚きのエピソードなのですが、出来上がったこのマフラーを付けて
「可愛いね〜!」とママ達が言っていると、Kちゃんも「かわいい」と
お話したそうです!\(°o°;)/ウヒャー
とっても、似合ってて可愛かったです!  cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-02-21 19:40 | ハンドメイド

チョコとちょこっとお出かけの話

皆さん、2月14日のバレンタインデーはSWEETSな時間を過ごされたでしょうか?

我家では、ベビと私とそれぞれチョコを渡しました。

ベビと高島屋に出かけ特設売り場でチョコを物色。

ベビもキョロキョロ色んなチョコを見て楽しんでいました。(*^▽^*)

箱に描いてある絵が可愛くて気に入ったらしく(値段がかわいくなかったですが...)

指を差していたのでこれに決めました。
c0087252_18441996.jpg

DEMELの「チョコバンブー」です。
ウィーン王宮御用達菓子司だそうです。

パパがくれたので食べてみましたが、ヘーゼルナッツの入ったクッキーにチョコがコーティングされてます。

苦すぎず、甘過ぎず、大人な味でした。>^_^<

そして、私からはモンレーブのショコラケーキ。
c0087252_18525747.jpg

定員さんに「メッセージやロウソクはよろしいですか?」と聞かれ

「はい、いらないです!」と、何も考えていなかったのでサラッと返事をしたのですが

やはり、「メッセージあったほうが嬉しいかな?」と思って、「やっぱり、メッセージ御願いします!」と言いました。

「では、メッセージの内容を...」と紙とペンを持った定員さん。

てっきり、私が書いて渡すものだと思いきや私が口答で言うのを待ち構えているんです。
他にお客さんがいてはずかしかったけど、「大好き!」と入れて下さい!と言いました。
定員さんは、照れたようにニコニコしてましたが私は...(/ω\) 内心ハジカシー!でした。

おかげで、パパは喜んでくれました。(o^^o)ふふっ♪
パパとして、夫として、パートナーとしていつまでも大好きな人です。(爆)

前日は、色々あって先延ばしになっていた美容院に行って来ました。

でも、当日ベビがはな垂れっ子になっちゃって、託児所に預けて行くつもりが
預ける事ができないなから、今回も諦めるよ!とパパに行ったら、
「僕が一緒に行ってベビを見ていてあげるよ!」と言ってくれて。

家族揃って、美容院へ行きました。
犬山のroomです。
パパの同級生のお店でもあるroomなのでベビも気兼ねなく遊んでいました。(^^ゞ

そして、帰りにcarreに行ってお茶してきました。

carreは、2階にカフェ、1階は、お洋服とネイルサロン
そして、駐車場を挟んでパンとスイーツのcarre、雑貨のknollさんと
犬山でもお楽しみのスポットなんですよ!(^_-)☆

しかも、knollさんはcoudreさんの委託先でもあるんです。

で、カフェで食べた「クリームチーズ&りんごのタルト」
c0087252_19181622.jpg

相変わらず、美味しい!\(*^ ^*)/

イギリス好きなパパは、大好きなスコーンセットでした。生クリームたっぷりです!

そして、パン屋さんで買ったのは...
c0087252_19195983.jpg

ウサギパンとカメパンです。

艶があるウサギパンはあんぱんで、しろっぽい方はクリームチーズパンです。
カメはメロンパンです。

他にもクッキーやスコーンも買いましたが、お腹の中です。(* ̄m ̄)
ケーキもパンも、パン屋のcarreのkumiちゃんが作っています。

もともと、carreのカフェをやっていたkumiちゃんですがリニューアルにともなって
パン屋に変わったんですが、どれを食べてもkumiちゃんの人柄が感じられる優しい
美味しさがたまりません。o(*^▽^*)o~♪
一緒に働いているスタッフの方も笑顔いっぱいですよ!

どのお店の方もとても良い感じの方ばかりなので、癒されに行ってみて下さい。

仕事の忙しいパパに付合ってもらっての大急ぎのお出かけなのでゆっくりはできませんでしたが、私としては楽しい一時でした。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

付合ってくれたパパ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-02-15 19:30 | スィーツ

おじいちゃん

皆様、御無沙汰しております。>^_^<

急に寒くなって雪が降ったり...さすが2月ですね!

さて、私事ですが先週の月曜日にパパのおじいちゃんが91才で亡くなりました。

少し痴呆もあったのですが、ベビをあやしてくれたりして可愛がってくれていました。

ベビの1歳のお誕生日には、記念写真を家族みんなで撮りました。

おじいちゃん&おばあちゃん、じいじ&ばあば、妹、パパ、ベビ、私。

居るはずの家族が突然居なくなるなんて...

今日は初七日の法要を済ませ、実家でお給仕させて頂きました。

いつもなら、「おじいちゃん!」と家族全員で世話をやくところなのに

寂しいの一言ですね。

そんな中で、ベビは皆の癒しに一役かってくれたような気がします。(^^ゞ

おじいちゃんの遺影は、私達夫婦の結婚式の記念写真に写っていた満面の笑顔の

おじいちゃんでした。

パパは、御葬式の時に「良い笑顔の写真だね!」と言っていたけど知っていたのかな?

それにしても、田舎の冠婚葬祭は大変だな〜!と思いました。

長男のヨメとして、おとうさんやおかあさんの様にやっていけるのだろうか???


そして、「ゆび編みパーティー」も日にちと場所を変更してやることになりました。

申込み頂いた方には御迷惑お掛けしました。


ハンドメイドの方も、やる気満々で水通ししたり、型紙写したり、裁断したりと

準備は進んでいたのですが、ミシン等は実家でのオツトメが済むまでは封印状態

なので、縫い縫いは先になりそうです。(πーπ)

なおかつ、毎年恒例の確定申告!あ〜っ、また来たよ地獄の日々が...

青色申告だから書類も多いし...Y(>_<、)Y気が重いです。

ブログに載せたい事もいっぱいあったけど、この先もしばらく御無沙汰しそうです。

皆様のブログにはお邪魔しますので、また宜しく御願いします。(v^-^v) 

おまけ

今日から、mignonさんでcolore展が始まりました。

少し時間を作って出かけました!

ベビの黄昏ショットです。(* ̄m ̄)
c0087252_0132631.jpg

ベビが座っているのは「coloreソファー」可愛いデスよ!
携帯しか持って無かったので画像がいまいちですが...(^^ゞ
他にも、可愛い作品がいっぱいあるので出かけてみてはいかがでしょう?!

ベビも元気ですので、これからもよろちくぅ〜!(*^▽^*) cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-02-10 23:58 | 家族