<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お稚児行列 パート2

今日は、ベビの2回目のお稚児行列参加の日でした。(*^▽^*)

お練りは午後からという事で天気が心配な為、仲良しママ&ベビ5組みで
午前中に神社にて写真撮影して本番に臨みました!o(^▽^)o キャハハハ

では、今日の主役達を順に御紹介です!>^_^<
c0087252_2333761.jpg

変顔のベビ、一週間前から歩けるようになり今回は立って撮影しました!(v^-^v)

そして、次は...
c0087252_23112239.jpg

御近所で色々お世話になってるお宅のAちゃん!
唯一、冠のっけるのに成功した姫です。(´ー`) ウフフ

前日の衣装の受け渡しもAちゃんのパパが行って来てくれて...家族ぐるみでお世話になってます。(^^ゞ

次は...
c0087252_2313279.jpg

Kちゃんです。
前日まで高熱が続き、超心配だったけど元気に参加できました!

次は...
c0087252_23152679.jpg

この時は少し御機嫌ななめだったのか、少し泣きべそ顔のYちゃん。
ベビと1日違いのお誕生日のYちゃんは、いつもベビの世話をやいてくれます。
泣きべそ顔も可愛いお年頃ですよね!(^_-)☆

次は...
c0087252_23175620.jpg

逆、紅一点のHくん!
元気に走り回っていましたよ〜!(^^*) ホホホホ
何故か、ウチのジイジになついています。(* ̄m ̄)

最後に、女の子組集合!L(‘▽‘)/
c0087252_23204366.jpg

かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
神事に集まっていた大人たちの注目を浴びていたベビ達でした。

この時、写真に写っていないHくんは走り回っていた為、Yちゃんに隠れてしまいました。(* ̄∇ ̄*)

通りがかりのおばちゃんに着崩れを直してもらったり(^u^)こんなところも、地元ならではの光景ですね!

申込み人数が、1700人。そして参加者は...
参加する子供に対して、両親、祖父母、兄妹等も一緒に参加する感じなので
凄い人数でした。( iдi ) ハウー
もう少しで終わる所で少し雨も降出してしまったけど、何とか無事終了です。

そして、今日はパパのお誕生日。オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
夕食は、がんばってお手伝いしてくれた妹と弟(婚約者)をさそって
パパの大好きな焼肉パーティー!

帰りに実家に寄って、スリジェのケーキでHappy Birthday!♪♪♪
パパは、この後「○○年間、育ててくれて有難うございました」と
嫁入り前のようなセリフを言ってました。ヾ(´▽`;)ゝ

ベビも、はりきってお遊戯をみんなに披露していました!(/^^)/♪

こちらの写真は、また後程....(^^ゞ

朝から、大変だったけど充実の1日でした。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン   cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-03-30 23:33 | 家族

さっそく(* ̄m ̄)

ごぼさんフリマの夜、皆さんの影響を受けてやっぱり何か作りたい衝動にかられて
さっそく編み編みチクチク.........

真夜中の作業で出来上がったのはコチラです。

c0087252_1624268.jpg

c0087252_16245637.jpg

編み始めたのはいいけど何を作るかも決めずに行き当たりばったりでしたが
形になりました。(^^ゞ

赤いコットンの糸でカゴを編みフリル部分もコットンですがモハっと感が
出るような糸に切り替えて編みました。

キノコのチャームを付けて、レディーバグの刺繍の生地で針山を作りました。

只今、ネイビーの色違いも作成中です。

そして、こちらはhirariさんのボタンセットを使って作ってみました!
c0087252_1632963.jpg

明日、ベビ友のYちゃんにあげる予定のピンクのヘアゴムです。
emineさんのハンコがどうしても使いたくて、ラッピングしちゃいました!(^^ゞ
喜んでもらえるかな?(o^^o)ふふっ♪

引続き、toricoの商品も作らねば!ヾ(´ー` )ノ
ごぼさんで、皆さんから頂いたパワーのおかげかな?(* ̄m ̄)  cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-03-24 16:44 | ハンドメイド

いってきました!やってきました!♪ d(⌒o⌒)b ♪

昨日は、今年初のごぼさんフリマにいってきました!(v^-^v)
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、楽しみにしていたので
相変らず、前夜は興奮してなかなか寝つけませんでした。(^^ゞ

ピカピカの晴天に恵まれて、汗ばむ陽気でした。

ごぼさんフリマはブログでお世話になってる皆さんが出店されたり、御買い物されたりと実際に会ってお話させて頂ける、そして日頃からコツコツ作りためた作品も手にとれる絶好の機会なんです。(*^▽^*)

そして、この日emineさんにオーダーしていたハンコを頂きました。(v^-^v)
c0087252_175323.jpg

我家にやってきた消しゴムハンコ達です。
オーダーしたのは、可愛いカゴに入った2つのハンコです。
「torico」のロゴハンコと「プレッツエル」のハンコ。
そして、一緒に「cherry」と「お花」も連れて帰って来ました。
どれを見ても、可愛い〜〜〜〜っ!(o^^o)ふふっ♪
emineさん、ありがとうございました!>^_^<

最近、御無沙汰のtoricoの納品に一役かってくれそうなハンコ達に
ハンドメイドも頑張れそうです。 p(ゝε・)q ←ハンコが押したいから作るのか
???(* ̄m ̄)

他にも、hirariさんのお花のヘアゴムやkarinさんのエプロン、coudreさんのランチセット等々が我家にやって来ました。(´ー`) ウフフ

人のセンスって、自分とは違うので毎回新鮮です!
私も、やる気満々になりました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←いつものことだが...................

来月のごぼさんも楽しみにしてますよ〜!皆さんヨロシクです!(≧∇≦)/  cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-03-23 17:19 | ハンドメイド

やっと終わったのだ!(^^*) ホホホのホ

確定申告も無事提出が終わり、やっと任務終了しました。(^^ゞ
毎年ながら、いつもギリギリです。(T_T) ←懲りない人です。

気が付けば、1ヶ月間ブログ更新してないじゃないですか!(°m°;) アレマッ!

いろいろあった1ヶ月間、次回から順次ネタを綴ってまいります。(*^▽^*)

そして今回は、任務終了したので何だか何かを作りたくなり真夜中にムクッと起きてベッドの上で、編み編み。

隣でベビが寝ているので、小さい明かりでこっそり作りました。
c0087252_1803482.jpg

麻ヒモで小物入れを編みました。
トーションレースも一緒に編み込んで、飾りに残りのヒモをリボン結びして
反対側には、くるみボタンを付けてみました。
c0087252_1825394.jpg

レディーバグの刺繍がしてある生地があったので、以前くるみボタンにしておいたものです。
真っ暗の中、携帯で撮影。こんな雰囲気の写真もありですかね!?(* ̄m ̄)
こっそり感があるでしょ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4月になったらミシンも出させてもらえそうなので、ハンドメイド頑張りますよ!
ロックミシン待ちの裁断済みのスパッツ。季節的にアウトかな?( p_q) シクシク
その前に、ちゃんと使えるかが不安です。 Y(>_<、)Y  cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-03-18 18:09 | ハンドメイド