<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

甘〜い♡生活 (〃∇〃)

4月ももうすぐ半ば突入ですね!(*^▽^*)
桜も今では春風と雨ですっかり葉桜になってしまいました。
c0087252_1553588.jpg

ちなみに、ウチの近所の1週間前の桜です。
c0087252_1723507.jpg

桜吹雪きの中、ベビはお花を摘みながらおばあちゃんと散歩を楽しみました。

ここの川は、桜も綺麗ですが初夏には螢も見られるのでステキですよ♪

もう少し足を伸せば各務原の百十郎桜もあるのですが、シーズンは凄い人と車なので
こちらは、穴場スポットです。

しっとり、「綺麗なサクラ♪」も良いですが、花より団子の私にはこちらの話題を...(* ̄m ̄)

最近、私が作っているお気に入りの甘いもの達の御紹介です。(^^ゞ
c0087252_1605336.jpg

「簡単バナナクッキー」とチェリーの紅茶です。
これには、基本の「バナナ」に加えて「アーモンドプードル」と、「チョコチップ」が入っています。
c0087252_1633679.jpg

こちらは、基本の「バナナ」に「クルミ」を加えました。
どちらも、バナナに相性ぴったりで凄く美味しいです。
ある意味、「スノーボールクッキー」より簡単かも!?(^u^)プププ

3月に開いた「糸あそび & torico cafe」でもウエルカムドリンクのチェリーの紅茶と一緒に召し上がって頂きました。
c0087252_1610427.jpg

この日の「torico cafe」のメニューも一緒に御紹介です。>^_^<
編み編みの休憩にまず、こちらです。
c0087252_16143894.jpg

「よもぎの白玉」サクラ添えです。
小豆と栗も添えてますが....(^^*) ホホホホ
「サクラの緑茶」と一緒に召し上がって頂きました。
白玉粉にヨモギの粉を混ぜて、春の白玉を作りました。
サクラの塩加減も絶妙です。(´ー`) ウフフ

そして、仕上げはこちらの3人娘です。
c0087252_16193279.jpg

ハニ−ティーと一緒に召し上がって頂きました。
c0087252_16211593.jpg

「マンゴー&マンゴーオレンジのソルベ小豆添え」
洋風と和風のミックスです。胡麻も良い引き立て役です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
c0087252_1623442.jpg

「ヘルシーストロベリーレアチーズタルト苺添え」
こちらは、marimo cafeのmarimoちゃまの「ヘルシーレアチーズケーキ」のアレンジバージョンです。(*^▽^*)
いつも、素敵なお菓子のレシピを紹介してくれているmarimoちゃまはこの春、社会人1年生になりました。社会人になっても大好きなお菓子作りは楽しんで続けるそうです。これからも新作レシピの紹介が楽しみです!(o^^o)ふふっ♪

「アレンジ」といっても手軽に食べやすい様タルトにしただけですが、「ハートに矢が刺さってる!」イメージにしあげました。(^^ゞ
酸味と甘味がイイ感じデス!(v^-^v)
c0087252_16335634.jpg

そして、こちらは「ヘルシーレアチーズタルトプレーンゆずジャム+アーモンド添え」
これも、marimoちゃまの上記のレシピからです。
「白いウサギ」をイメージして作りました。
何故、この2つはヘルシーかというと「生クリーム」を使わずに「クリームチーズ」と「ヨーグルト」だけで仕上げているからです。
生クリームを使わない分ローカロリーでヘルシーなんです!\(*^ ^*)/
この、プレーンタイプも色んな所にお嫁に行ってますよ!
c0087252_16392944.jpg

3月20日にリニューアルオープンした「Quhan」さんには、こんな感じで差し入れさせて頂きました。
そして、emine邸にお邪魔した時も一工夫(当たり付き)してお持ちしました。
タルトだと、気軽に食べれていいですよ!(*^▽^*)

チーズケーキつながりで、こちら
c0087252_1646360.jpg

ホワイトデーに「大好き返し」でパパから頂いた「塩レアチーズケーキ」です。
今、塩キャラメルとか「しょっぱい」+「甘い」が流行ってますよね〜!

で、パパと言えば前回のお稚児さんの日が誕生日だったのですがその時のケーキ
c0087252_16495127.jpg

苺たっぷりのケーキでした。
以上の2つは「スリジェ」のケーキです。

こんな、甘〜い♡生活を送っています。〜(^Д^〜) ブヒヒヒ

が、甘いもの意外にもはまっているものがあります。
c0087252_1722654.jpg

「黒豆ごはん」です。
ルクちゃんで炊く黒豆ごはんにメロメロです。
自動炊飯機能付きのガスコンロ欲しいよ〜!(emineさ〜ん♪)
黒豆の歯ごたえとイイ最高です!

まだまだ、ネタはあるのですが更新が追いつかなくて...Y(>_<、)Y
3月の話題もとりいれつつの内容ですが、最後まで読んでくれて有難う!
次回もお楽しみに〜!(V^−°)イエイ!  cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-04-12 17:09 | スィーツ