<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペチパンツ&シュシュ

次回の「mama'sハンドメイドの会」の見本?用にペチパンツを作りました。
c0087252_14172739.jpg

紺のギンガムチェックに白のレースを付けて涼し気な感じにしてみました。

「mama'sハンドメイドの会」は、うちのベビを含め3人の女の子と1人の男の子の
ママで子供の為に愛情を込めたハンドメイドを楽しんでいます。

前回は、Wガーゼのブラックウォッチで親子お揃いストールを作りました。
c0087252_1444119.jpg

ちびっ子達も気に入ってくれたみたいです。(´ー`) ウフフ
c0087252_14451717.jpg

そして今回は、女の子はペチパンツ、男の子はハーフパンツを作ります。
ママのお揃いアイテムは、同じ生地で作る「シュシュ」さりげなくお揃いなところが
オシャレですよね♪
c0087252_14483751.jpg

今度も皆に気に入ってもらえるとうれしいな〜!(^^*)

シュシュは、他の生地でもいくつか作ってみました。
c0087252_14523639.jpg

マトちゃんに花柄のチロリアンテープを合わせてみました。
色んなバリエーションが楽しめて、皆さんが沢山作りたくなるのが分りました。

:・.。・:*:・゜‘☆:・.。・:*:・゜☆‘:・.。・:*:・゜‘

今回のプレ企画で「食」に当選したFirstsnowsさんからプレゼントを頂きました。
愛娘さんからの提案でベビと楽しく食べれるものが届きました!(*^▽^*)
c0087252_1522152.jpg

ムーミン谷からたくさんの仲間達がビスケットになって我家に来てくれました。
ミ−の可愛いバッグも、お出かけに大活躍しそうです!
ベビも片手にバッグを持って美味しそうにビスケットを食べていました。

Firstsnowsさんのエピソードからも、御一家のあたたかい雰囲気が伝わって来ました。本当に有り難うございました。
これからも、「食」と「ブログ」を通じて末永く仲良くして下さいね〜♪(v^-^v)


そして、「衣」に当選した[a]さまからも可愛いハンドメイドの小物達が!
c0087252_1591793.jpg

ベビ用にポシェット、ハンカチ、ヘアゴム、くるみのピンクッション、イカリのボタン
アンティークキー(袋付き)どれも可愛くてすご〜く気に入ってしまいました。
サクサクと可愛いものを作ってしまう[a]さまのセンス、さすがです!(´ー`) ウフフ
大切に使わせて頂きますね!
これからも、今迄以上に(* ̄m ̄)仲良くしてくださいね〜!

プレゼント企画だったのに、逆にプレゼントをもらってしまって恐縮です。(^^ゞ

最後に御紹介するのは、先週ふら〜っとベビと2人で美濃まで車を飛ばしていった時に
連れて返って来たものです。
美濃は「うだつのある町並み」でも知られている街です。
そして、美濃和紙の産地でもあります。
c0087252_15165229.jpg

和紙を使ったプチ提灯、中にライトやロウソクを入れて明かりを楽しむのも良し!
一輪挿しを入れて花を楽しむのも良し!でアイデア次第で楽しめますよ!(^_-)☆
可愛い金魚の紙風船は、糸で吊るして空を泳がせるのも良いかも!
色紙ならぬ、色和紙は和風な色合いが凄く気に入りました。>^_^<
「かまわぬ」の手ぬぐいもいろんな用途で使えますよ〜!
「和」の小物達も良いですよね〜♪
これも、皆さんにプレゼントしたいくらいです。(^^*) ホホホホ

また、1年かけてプレゼント候補さがしです!2周年もお楽しみに〜!(V^−°) cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-06-22 15:30 | ハンドメイド

レパ〜トリ〜♪

いつも、皆さんのブログを見ては刺激をもらっています。(*^▽^*)

私のリンクの中で、お料理に関しては朝から元気が出そうなメニューで充実している
Firstsnowsさんのブログ「Elegance Style」で色々勉強させて頂いています。(^^ゞ

なんと、今週のピックアップブロガーでも御紹介されていますのでこちらもご覧下さい。

そして、私もマンネリ化しているお料理に何か刺激を!と思い、ベネッセの食材をとってみる事にしました。(v^-^v)

食材を取るのは初めてでしたが、ベビも色々食べれるようになってきたので色んな材料を使った料理のレパートリーを増やすべくチャレンジです! p(ゝε・)q

やってみて思ったのは、「セルフ料理教室」みたいな感じでした。
初めて自分で作る料理ばかりだったのでレシピを見て作るのが面倒ですが(時間がかかる)いつも適当にノリで作る料理とは違うので新鮮でした!

作ったものを紹介しますね!(^_-)☆

☆鯛めし/昆布と花麩のお吸い物/鶏肉となすの田舎煮☆
c0087252_18325840.jpg

鯛めし美味しかったです!田舎煮も...(* ̄m ̄)

☆揚げ鶏と野菜のバルサミコ炒め/シーフードの中華スープ☆
c0087252_18345731.jpg

バルサミコで炒めた味も気に入りました!(´ー`) ウフフ

☆フライパンでビビンバ/海草とトマトのサラダ☆
c0087252_18363439.jpg

辛いものが苦手だったけど、コチジャンも食べれました!(v^-^v)

☆こがねかれいのムニエルタルタルソース添え/たっぷり野菜のコーンスープ☆
c0087252_183912100.jpg

かれいはベビも1切れ完食しました。\(*^ ^*)/

☆鶏手羽元と卵の中華煮オイスター風味/カニと豆腐のうま煮☆
c0087252_18421184.jpg

コラーゲンたっぷりの手羽でプルプル♪

☆なかよしビーフストロガノフ/簡単コールスロー☆
c0087252_18434488.jpg

ごはんに干しぶどう乗せましたよ〜!(^^ゞ

☆豚肉とスナップえんどうの韓国風炒め/鶏とわかめのコリアンスープ☆
c0087252_18455187.jpg

旬のスナップえんどうがぷりっとイイ感じでした!>^_^<

☆白身魚のトマトシチュー・ターメリックライス添え/キャベツのベーコンオイルサラダ☆
c0087252_1848510.jpg

レシピでは、「炊飯器でターメリックライスを炊く」とありましたが、私はルクちゃんで炊きました! p(ゝε・)q ぱらぱらっとイイ感じに炊けて凄く美味しかったです。
c0087252_18494493.jpg

トマトシチューとの相性もバッチリで、ベビもお代りしてくれました♪ ( ̄m ̄*)V

味付けなんかは、ちょっとアレンジした部分もありましたがどれも美味しくできました。
なにより、楽しく作る事ができたし「料理キライじゃなくて良かった!」と思いました。

ここで作った料理は、私のレパートリーに加わりました!(V^−°)イエイ!

そして、料理のレパートリーと共にこちらにも挑戦したいです!
c0087252_18541868.jpg

こまちさんに借りた、HBでソフト食パン焼いてます。
置く場所を確保したら、買いたいと思います。
こまちさん、長いこと借りててごめんなさいね〜!(^^ゞ
HBなくても素敵なパンが焼けてる貴方がうらやましいです。今度、教えてね〜♪

ということで、最後に一句!
「食べるのが やっぱり大好き cherryです!」(#^.^#) エヘッ cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-06-14 18:58 | お料理

当選者発表です!\(*^ ^*)/

お待たせしました!(*^▽^*)

1周年記念プレゼント企画、沢山の方に御応募頂き有り難うございました。

皆様に、お返事コメントするのが筋ですが、今回はこちらにて御礼申し上げます。

御応募と共にお祝コメントも頂き色々嬉しく思いました。(^^ゞ

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

では、抽選を始めます!(v^-^v)
c0087252_15383178.jpg

左から順に、「衣」「食」「住」の順番に抽選小箱が並んでおります。

まずは、「衣」の当選者です。
c0087252_15443221.jpg

[a]さまです!(V^−°)イエイ!

次は、「食」の当選者です。
c0087252_15471749.jpg

firstsnowsさまです!(V^−°)イエイ!

最後は、「住」の当選者です。
c0087252_15484250.jpg

ちゃい♪さまです!(V^−°)イエイ!

3人の当選者の方、おめでとうございます。
発送の準備が出来次第お手元にお届けしますのでしばらくお待ち下さいね!(^_-)☆

そして、今回17人+1人(PC故障の為エントリー遅れ)の方に御応募頂きました。

はずれてしまった方の中からジャンル抜きで残念賞をお一人様にプレゼントを!

こちらは、サプライズでの発表になります。(* ̄m ̄)

怪しいものが届いた方、「貴方が当選者です!」Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ちなみに、今回のプレゼント企画は「食」が一番人気でした。(^^*) ホホホホ

これからも、のんびり更新のブログですが宜しくお願い致しま〜す。 cherry
[PR]
by baby-charm | 2008-06-11 16:03 | カウプレ