<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出の誕生日

c0087252_23593827.jpg

今日は、パパの誕生日。

私にとって、パパの誕生日には色んな思い出があります。

11年前の今日は、まだ友達でした。(*^^*)

家族の為、自分の為、お客様の為、お友達の為に一生懸命真面目に働く姿勢。

尊敬してます!

これからも宜しくね♪(o^∀^o)

ハッピーバースデー!(^з^)-☆Chu!! cherry
[PR]
by baby-charm | 2009-03-30 23:59 | 家族

素焼きのTORICO

c0087252_114252.jpg

c0087252_1142564.jpg

前から素焼きで作りたいと思っていたものが出来上がってきました!(o^∀^o)

素焼きのクッキー(陶器)

クッキーの型で抜いて、TORICOの文字をスタンプ(クッキー用スタンプ)しただけ。f^_^;
小麦粉が陶土に変わっただけです。

写真の様に、フォークレストにしたり、小物と一緒に飾ったり、寄せ植えのポイントに使ったりしたいな~♪と思って作りました。(*^o^*)

後日、違うバージョンも出来上がります。

ちょっと嬉しい♪(^-^) cherryでした。
[PR]
by baby-charm | 2009-03-30 01:14

お伊勢さんへ♪

 3連休の中日の21日お伊勢さんへ家族全員で出かけました!(*^▽^*)

9時に岐阜を出て、まず向かった先は松坂。
「一升びん」で昼食です。
写真はありませんが、たれは味噌たれしかなかったけど、美味しかった!
松坂牛は美味しかったです。でも、他のお肉は....
(お肉大好きな私とパパは飛騨牛で鍛えられてるからしかたない結果だったかも)

そして、お伊勢さんへお参りに...
c0087252_2345156.jpg

綺麗に澄んだ五十鈴川でお浄めして


c0087252_2364371.jpg

長生きな木の幹に身を寄せるUAも神宮の森が気に入ったみたい


そして、御正宮にお参りを!と思って辿り着いたら
c0087252_2330455.jpg

ピクリとも動かない群集が階段を埋め尽くして参道に溢れていました。(°m°;)

残念ながら、この群集の下で手を合わせて終わりにしました。(TロT)

そして、皆でまた歩いておかげ横町へ!
c0087252_23422738.jpg

お伊勢参りの記念の鈴を買って御機嫌なUA、「レッツゴ〜!」

そして、赤福でぜんざいを頂きリラックス。
c0087252_2346880.jpg

あたたかくて、甘過ぎず美味しかったです♪


c0087252_2349527.jpg

おかげ横町で、見つけた招き猫達に夢中なUAです。


c0087252_23553371.jpg

招き猫ポーズ!にゃ〜〜〜〜〜〜っ!


右手を上げた猫は「お金」
左手を上げた猫は「お客」(人、御縁)を呼び寄せるそうですよ!

我家にも、左手を上げたチビ招き猫を連れて帰って来ました。
また、後日御紹介しますね〜♪

今回も、楽しい家族8人旅でした。\(*^ ^*)/  cherry
[PR]
by baby-charm | 2009-03-24 00:09 |

お手伝いさん

c0087252_1342214.jpg

c0087252_1342257.jpg

我が家のお手伝いさん登場です!(^w^)

今日のお仕事は、お花の水やり。

ぶっちゃけ、ジョーロは小さいのですが、それでも水が入ると重くて持てないUA…(^_^;)
水が半分以上なくなってから交代してます。

引きこもり生活の間に、かなり良い感じに咲いてくれたヒヤシンス。
品種が「フレグランスター」というだけあって、とても上品な良い香りがします。(o^∀^o)

何とか、写真を撮ることが出来て良かった!(^_^)

寄せ植えのビオラやパンジー、シクラメンの花殻摘みもしました。
秋に作った寄せ植え。
まだまだ花を咲かせてくれて嬉しいです♪(^O^)

秋に土いじりを初めてから、一気に寄せ植えが増えました。

また、温かくなって来たので春物の寄せ植えを作りたいな♪o(^-^)o

この後「洗濯のお手伝いをする!」と、ハリキリお手伝いさん。

しまじろうのDVD見てました…(ToT)

もう少し、大きくなったら即戦力として期待したいと思います。ハイ!f^_^;

cherry
[PR]
by baby-charm | 2009-03-19 01:34

さようなら♪ララちゃん♪

またもや放置ブログになっておりましたが、私は元気です!(^_^)v

確定申告での引きこもり生活も終わり、少し解放感です。f^_^;


16日は、UAが通っているYAMAHA音楽教室の最終回でした。
2歳児は、「どれみランドコース」
音楽にあわせて、歌ったり踊ったり♪

キャラクターは、白いクマのパペット。
薄汚れた感がありますが、それは沢山の子供達に可愛いがられたからだろう風合いです。(*^o^*)

始まりはいつも
「こ~んにちは~♪ラ~ラちゃん♪み~なさんこんにちは~♪…」

軽快なリズムの伴奏に皆の手拍子、元気な歌声。

最終回の始まりの伴奏は、先生の気合いの入った演奏でした。
この時点で既に私の目には涙が溢れてきました。(;_;)
始まるまでは、いつもと変わらなかったのに先生の心が演奏から伝わってきて…
いつもとは違う気がしました。

その後、いつものように歌ったり踊ったりは大丈夫でしたが、2人の先生が「皆とのお別れに…」と「いつまでも」という曲を演奏してくれました。

いうまでもなく、私の涙は溢れて止まりませんでした。

この1年のUAの成長を振り返ると泣けるし、2人の先生とのお別れも寂しく、感謝の気持ちやら何やらで涙が止まりませんでした。(ρ_;)

今までも、ベビーサインやリトミックと習い事はやって来たのだけど、泣いたことはなかった。

ここまでUAが元気にスクスク育ち、今を笑顔で暮らせてる事に幸せを感じずには居られません。
あたりまえの毎日が幸せですね!(o^∀^o)

来月からは、「赤りんごコース」先生も変わり内容も音楽教室チックになるのかな?
コマーシャルでお馴染みの「ドレミファソラファミ~レ~ド♪」を今から練習しています!(^w^)

そして今回、クラス全員の写真をまとめ額に入れた物を感謝の気持ちを込めて先生に渡しました。

及ばずながら、写真撮影、編集共に私が代表でやらせて頂きました。(^_^;)

クラスの皆にも同じものをリクエスト頂いたので、このクラスと先生の思い出は、それぞれの家庭にも残るかと思います。(^-^)

最後は、またいつもの曲を歌ってさよならです。

「さようなら~♪ラ~ラちゃん♪み~なさんさようなら~♪…」

年のせいか涙もろいcherryでした。(≧ヘ≦)
[PR]
by baby-charm | 2009-03-17 01:57