☆予告☆

今年もやってまいりました。

5月10日は、ブログ2周年の記念日でもありました。(V^−°)イエイ!

なんとか、続いています。(^u^)プププ

ということで、プレゼント企画やります♪ ( ̄m ̄*)V

準備が出来次第、記事をアップしますのでお楽しみに〜!o(*^▽^*)o~♪  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-05-12 19:01 | カウプレ

母と娘

c0087252_1164675.jpg

5月10日は、母の日でしたね!(o^∀^o)

ご多分にもれず、義母にプレゼントを用意してUAと渡しに行ってきました。

そして、夜改めてパパも一緒に実家に行き家族皆でロールケーキを食べました。(*^o^*)

美味しかった~♪

義母と、「ペロッと食べれちゃうから怖いね~」なんて話しながら(^w^)

プレゼントもケーキも画像は無いけど、楽しい一時でした♪(^_^)

そして、私はというと…

前日、母親としてとても凹む出来事がありました。(>_<)

母になって2年半、日々試行錯誤での母親業。

これからも、考え悩む事はいっぱいあると思いますが涙が止まらないほどショックな事でした。
もちろん、UAの前では泣いてないけど…

泣くだけ泣いて、気持ちを切り替えてやって行きたいと思います!o(^-^)o

そんな私に、義父母からのアドバイスを受け。
義母が昔、子育てに悩ん時に読んだ本を手渡されました。

将来、妹が子育てに悩んだ時の為に大切に取っておいた本だそうです。

本には、大切な所に線が引いてありました。

私も、この本を読んで母として努力したいと思います。

私にとって、母の日は「母として娘との向き合い方を考える日」となりました。

そして、「義母から導きを得る日」でもありました。

この日を忘れないように、ノートに気持ちを綴りました。

そして、改めて義父母に感謝です!

前向きに頑張ります!(≧∇≦) cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-05-11 01:16

愉快に!kitchen the LAUGH

ゴールデンウィークも終わり、平常モードに入ったところでもう週末ですね!(*^▽^*)

平日のランチや、お友達とワイワイ♪
愉快な時間を過ごすのにピッタリのお店を紹介したいと思います。

まずは、夜のメニューのオンパレード!
c0087252_2353281.jpg

ポーラナーというビールも美味しいそうです!>^_^<
c0087252_23544634.jpg

c0087252_2356012.jpg

c0087252_23561970.jpg

c0087252_23564292.jpg

c0087252_23576100.jpg


ランチもオススメですよ〜!(´ー`) ウフフ
c0087252_23582392.jpg

c0087252_23584464.jpg

c0087252_2359479.jpg

手作りの石釜で焼いたピザ!このピザを是非食べてもらいたいデス♪
c0087252_002195.jpg

最後のデザートもおいし〜〜〜〜〜〜〜〜い(o^^o)ふふっ♪

kitchen the LAUGH
岐阜市中鶉5-28-2
tel/058-276-2121
定休日 水曜日
電話での予約をオススメします。

看板もアーティスト作
ドアノブ
石釜
いろんなところに、アートを感じる素敵なお店です。(V^−°)イエイ! cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-05-08 23:25 | ランチ

さよなら忌野清志郎♪唄を歌いながら…

忌野清志郎さんが逝ってしまいました。


58歳

母が亡くなった年齢と同じ。


めちゃくちゃファンだった訳ではなかったけど、涙がこぼれました。

それくらい自然に入り込めて、でも心に残るあの声と歌詞、音。

心が求めるアーティストだったことに、涙が気付かせてくれました。

あまり感情を出さないパパからも
「清志郎の事、知ってる?」と、聞かれました。

「うん。ショックだよね。」と、言葉少なに答えると

「ラブミーテンダーの歌の最後に『長生きして〜な〜』と、いう台詞があって、ソレを思い出したら泣けてきた…」と、話してくれました。

私も、この台詞を聞いたことがあるので、また泣けてきた。

無念だっただろうか…
頑張り抜いて、やりきった思いだったろうか…

母と重なる思いもあるけど、それとは別で、大切なモノが無くなってしまった思いがします。

凄い人でした。

悲しいけど、歌いながらサヨナラしたいと思います。


沢山の歌をありがと〜♪

そして、天国でも歌っていて下さい♪


愛する家族や、私達の為にも....

ものすごくラブラブな歌だよ♪♪♪


cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-05-04 00:21

母に贈るお花は...

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!(*^▽^*)
ゴールデンウイークの集客にどこのショッピングセンターもイベントてんこもりです。
昨日、近所のイオンに行ったら恐竜が居てUAは「おうちに帰ろうよ〜( p_q)」と
大好きなイオンから逃げ帰りました。(* ̄m ̄)

そんな金曜日の夜は、karakaran*さんのアレンジ教室でした。
少し早いですがお題は「母の日」でした。

「3本のカーネーションを使う」
「トマトのオブジェを2、3個入れる」
「グリーンのネットでラッピングして、カードを添える」

が、条件であとは自由です。

今回、カメラを持って行くのを忘れた為先生の見本の画像はありませんが
相変わらず、センス抜群です。

そして、私の出来上がりはコチラ!

c0087252_18145677.jpg


ラッピングは、皆さんキャンディー包みにしていましたが私はこんな感じに仕上げました。

「cherryさん、大胆やねぇ!」と、先生から言われました。(^^ゞ

花を切り落とした枝を捨てるのがもったいなくて、アクセントに使ってみました。

c0087252_18185650.jpg


ウチに居た女の子の人形をちょこんと座らせてできあがり!(o^^o)ふふっ♪

c0087252_18215545.jpg


花の名前を聞くのを忘れてしまったので説明出来ません。ごめんなさい。(T_T)

撮影した後、義母に渡しました。>^_^<

「いつもありがとね!」と言われましたが

私の方こそ、「いつもありがとね!」です。(^u^)プププ

毎回、お花選びが楽しいアレンジ教室。
本当に楽しいです。o(*^▽^*)o~♪

来月は、どんなアレンジになるかな?
また、御紹介したいです♪(#^.^#) エヘッ  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-04-25 18:38 | お花

Weird Charm 奇妙な仲間たち

 桜の木もすっかり緑の葉っぱでいっぱいになりましたね!(*^▽^*)

私のMacのHDもデーターでいっぱいいっぱいだったので外付けHDを買って移植しております。

更新しようとしていたネタ写真もこの作業に伴い放置状態になっておりました。(^^ゞ

今回は、パパが作る「キモチ悪いモノ」の御紹介。

10コの奇妙なCharmです。

c0087252_2423543.jpg

                  ドクロ


c0087252_2434839.jpg

                  デビル


c0087252_2443170.jpg

              フライングアイボール


c0087252_2451821.jpg

                  フランケン


c0087252_24613.jpg

               モンスターハンド


c0087252_2472029.jpg

               シーイングダブル


c0087252_2482287.jpg

              ティキハットモンスター


c0087252_2491252.jpg

                 ビートニック


c0087252_2512421.jpg

                 サイクロプス


c0087252_252562.jpg

               シュランケンヘッド


他にも、気持ち悪いけど憎めないモンスターを作ってるパパです。(* ̄m ̄)

4月19日(日)ポートメッセなごや 「JOINTS」に出店します。

私も、UAと一緒に後からお出かけします♪(v^-^v)  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-04-19 02:55 | その他

わたしの食器棚

 結婚して、6年半。
年月が経つと色々と物は増える一方で(家族も増えたし♪)最近色々と整理しはじめました。

年末に、衣料品をかなり捨てました。

そして今回、メスを入れたのは「食器棚」です。

食器のメインはFire King、PYREX、Heazel Atras、GLASBAKE等のミルクグラス系

そして、50'sのグラスや食器、ポット類等です。

そして最近は、北欧系、イギリス、国内の作家さん物等が少しずつ増えてきたので
乱雑に詰め込んでいました。

恥ずかしながら、ビフォ〜食器棚はこちら!
c0087252_0322724.jpg

あちこちに色んな物をすきまを見つけては詰め込んでます。(^^ゞ

右下部分に少し手を加わえ始めた感がでておりますが.....



そして、アフタァ〜食器棚はこちら!
c0087252_0365843.jpg

違いが分りますか???(* ̄m ̄)

上の2段にアメリカン達を整頓させました。
c0087252_0405746.jpg


さらに、下の3段はヨーロッパ、国産を整理整頓。
c0087252_0423210.jpg


斜右からの全体画像
c0087252_0432979.jpg


狭いアパートの狭い台所にある食器棚はこの程度です。(^^*) ホホホホ

そして、しばらくお休みをとってもらうミルクガラスちゃん達は、下段の戸棚へ....
c0087252_0443187.jpg


少しまえに移動させたミルクガラスちゃん達が他の場所にも居るので、また後日
下段の戸棚を整理しつつ一緒に収めたいな!と思っています。(*^▽^*)

こうなってくると、ほかの場所も「リニューアルさせなくては!」という感じです。
ココも!(((^^;)(;^^) ))あっちも!

もともと、下段に入ってた食器達は多分我家では出番が無いので実家で使います。
大きいお皿とかは実家では重宝するので....>^_^<

みなさんの食器棚は、どんな感じですか?

[a]さまや、ままんさんのブログでも食器棚リニューアルのお話が出てましたが
私もリニューアル始めかけていたのでとてもタイムリーな話題でした。

おかげで、私も頑張ってリニューアルできました! p(ゝε・)q
今は、気分すっきり!です♪(o^^o)ふふっ♪

お料理も頑張らないといけないな〜!(#^.^#) エヘッ   cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-04-01 00:58 |

思い出の誕生日

c0087252_23593827.jpg

今日は、パパの誕生日。

私にとって、パパの誕生日には色んな思い出があります。

11年前の今日は、まだ友達でした。(*^^*)

家族の為、自分の為、お客様の為、お友達の為に一生懸命真面目に働く姿勢。

尊敬してます!

これからも宜しくね♪(o^∀^o)

ハッピーバースデー!(^з^)-☆Chu!! cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-03-30 23:59 | 家族

素焼きのTORICO

c0087252_114252.jpg

c0087252_1142564.jpg

前から素焼きで作りたいと思っていたものが出来上がってきました!(o^∀^o)

素焼きのクッキー(陶器)

クッキーの型で抜いて、TORICOの文字をスタンプ(クッキー用スタンプ)しただけ。f^_^;
小麦粉が陶土に変わっただけです。

写真の様に、フォークレストにしたり、小物と一緒に飾ったり、寄せ植えのポイントに使ったりしたいな~♪と思って作りました。(*^o^*)

後日、違うバージョンも出来上がります。

ちょっと嬉しい♪(^-^) cherryでした。
[PR]
# by baby-charm | 2009-03-30 01:14

お伊勢さんへ♪

 3連休の中日の21日お伊勢さんへ家族全員で出かけました!(*^▽^*)

9時に岐阜を出て、まず向かった先は松坂。
「一升びん」で昼食です。
写真はありませんが、たれは味噌たれしかなかったけど、美味しかった!
松坂牛は美味しかったです。でも、他のお肉は....
(お肉大好きな私とパパは飛騨牛で鍛えられてるからしかたない結果だったかも)

そして、お伊勢さんへお参りに...
c0087252_2345156.jpg

綺麗に澄んだ五十鈴川でお浄めして


c0087252_2364371.jpg

長生きな木の幹に身を寄せるUAも神宮の森が気に入ったみたい


そして、御正宮にお参りを!と思って辿り着いたら
c0087252_2330455.jpg

ピクリとも動かない群集が階段を埋め尽くして参道に溢れていました。(°m°;)

残念ながら、この群集の下で手を合わせて終わりにしました。(TロT)

そして、皆でまた歩いておかげ横町へ!
c0087252_23422738.jpg

お伊勢参りの記念の鈴を買って御機嫌なUA、「レッツゴ〜!」

そして、赤福でぜんざいを頂きリラックス。
c0087252_2346880.jpg

あたたかくて、甘過ぎず美味しかったです♪


c0087252_2349527.jpg

おかげ横町で、見つけた招き猫達に夢中なUAです。


c0087252_23553371.jpg

招き猫ポーズ!にゃ〜〜〜〜〜〜っ!


右手を上げた猫は「お金」
左手を上げた猫は「お客」(人、御縁)を呼び寄せるそうですよ!

我家にも、左手を上げたチビ招き猫を連れて帰って来ました。
また、後日御紹介しますね〜♪

今回も、楽しい家族8人旅でした。\(*^ ^*)/  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-03-24 00:09 |