☆ あけましておめでとう 2009 ☆

c0087252_1727037.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!(*^▽^*)

今年も、のんびりブログですが宜しくお願い致します。(^^ゞ

2009年 元旦 撮れたてUAです!(#^.^#)

今年は、もう少しデジ一画像を増やせたら良いな〜!と思ってます。


画像のお花ですが、11月から寄せ植えやお花にはまり、年末にじいじに御願いして

竹薮から竹を切り出してもらい、花を活けたものです。
c0087252_18135754.jpg

カーネーション、ヒペリカムとガーベラを入れて可愛さもプラスしました。

また、寄せ植えの写真も載せたいと思います。

皆様からも沢山刺激をもらって今年もはりきっていきたいと思います。

がんばるぞ〜!(V^−°)イエイ!  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2009-01-02 17:41 | 家族

夢のあと…

c0087252_23332534.jpg

待ちに待った楽しいクリスマスも終わりました。

クリスマスの為に頑張った人達や物達が、明日は何事もなかったかのように日常へもどると思うと、つわものどもが夢のあと…

皆の食卓で笑顔の中に居たこのサンタの運命は…

幸せの数だけサンタは星になるのかな?(*^o^*)

明日からは、マジで年末モードに入らないと年越せないよ〜!(>_<) cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-25 23:33

☆メリークリスマス☆

c0087252_23303799.jpg

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?(o^∀^o)
我が家は、家族3人+1卯で楽しいイヴを過ごしました♪\(^0^)/
皆さんの元へ素敵なサンタが現れますように…☆ミ cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-24 23:30

母と共に…

私が母になって2年。

そして、私の母が旅立って2年の年月が経ちました。

早いものです。

何時になったら私は親離れできるのだろう…

出来なくてもいいのかな?

これからも、母と共に…

cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-21 23:39 | 家族

☆決定☆サンタ 和 アナタ ニ 決めました!

おまたせしました!(*^▽^*)

サンタ劇場のはじまりで〜す♪(* ̄m ̄)

c0087252_15503877.jpg

c0087252_15513088.jpg

c0087252_15515454.jpg


シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪じんぐるべ〜る♪

c0087252_15534065.jpg

c0087252_1554574.jpg


サンタ劇場 おしまい!(´ー`) ウフフ

というわけで、今回めでたく当選しましたのは、chieさんです!\(*^ ^*)/

お手数ですが、鍵コメにて住所、氏名、電話番号を御連絡下さい。

はずれてしまった方、申し訳ございません。

次回も懲りずに御応募下さい。 p(ゝε・)q

クリスマスまで、あとわずかですが体調を崩されません様お過ごし下さい。 cherry
(実は私、風邪で1週間寝込んでおりました。(^^ゞ)
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-17 16:04 | カウプレ

ビバ!KYOTO!

26日に、おばあちゃんが永年訪れたいと言っていたKYOTOに行って来ました。

「京都の紅葉はいいだろうね〜!」 毎年のように口にするおばあちゃん。

UAとの思い出を少しでも沢山作ってあげたいと思っているので、天気の良さそうな
この日をねらって車を西へ走らせました。

目差すは、東福寺(昼)&清水寺(夜)
c0087252_19412078.jpg

c0087252_19414333.jpg

c0087252_1942461.jpg

c0087252_19423180.jpg

c0087252_19425377.jpg

c0087252_19433536.jpg

c0087252_19442613.jpg

c0087252_19445614.jpg

UAもおばあちゃんも、ごきげんです♪(*^▽^*)
c0087252_19461693.jpg

c0087252_19464181.jpg

c0087252_1947344.jpg

c0087252_19472363.jpg

c0087252_19474998.jpg

紅葉の人気スポットはどこも人がいっぱいです。

ライトアップを目的に、夜は清水寺へ!
c0087252_19492955.jpg

c0087252_19495472.jpg

c0087252_19501773.jpg

私にも良い思い出ができました!(´ー`)

私も、おばあちゃんも歴史が好きで色々とお話も盛り上がります。

今回訪れた2つのお寺、日本の歴史とその面影をを今に残す建立物達に
改めて感動しました。

ビバ! KYOTO!\(*^ ^*)/

また、来年も来られるといいな♪  cherry



サンタからのプレゼントはこちら!
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-03 19:52 |

サンタ 和 アナタ ニ プレゼント ♪♪

12月に入っちゃいましたね!(*^▽^*)

月に1度の更新しかできていないブログ...

もやもやいっぱいですが、(^^ゞ こんなブログにいつもコメントを下さる
皆さんに感謝を込めてプレ企画を御用意させて頂きました。(*^▽^*)

サンタから届くのは、こちら!

c0087252_17194776.jpg


画像には色々写ってますが(´ー`)  タイトルにあるよう「和」のアイテム

① 「かまわぬ」の手ぬぐい 「雪の結晶」

② 「いちょう」のカッティングボード

以上の2つのアイテムをセットで1人の方へ抽選の上、プレゼントさせて頂きます。

応募方法は、鍵コメでハンドルネームを記載下さい。

今までのプレ企画に当選されている方にも平等に当選資格はございますので
遠慮なしに御応募下さいね!(^_-)☆

〆きりは、12月15日とさせて頂きます。

たくさんの御応募お待ちしています!(V^−°)イエイ! cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-12-02 17:44 | カウプレ

☆Happy Yellow Pumpkin Roll☆

とうとう11月に突入しましたね!
今年もあと2ヶ月....寒くなるはずですね〜!(´ー`)

今日の話題は、10月16日に2才になったUAのお誕生日ケーキです!

毎年、UAの為にレシピを考えてくれるのはmarimo cafeのmarimoちゃまです♪

2才になったUAですが、虫歯予備軍が心配なのでクリーム系統は、まだ与えていません。

なので、「生クリームを使わないケーキ!」と、御願いしてレシピを考えて頂きました。

そして、今回作ったケーキはこちらです!\(*^ ^*)/
c0087252_034378.jpg

名付けて、「Happy yellow pumpkin rool」です。

ノンオイルで、かぼちゃの自然の味を活かした少し和風な感じもするロールケーキです。
レシピは、こちらからどうぞ!(*^▽^*)

レシピを少しアレンジして、砂糖は、和三盆を使いかぼちゃの甘味の邪魔にならないような甘味をプラスしました。
そして、味のポイントに真中にスティックチーズを挟みました。
marimoちゃま、勝手にアレンジしてごめんなさい。(^^ゞ

スポンジもふわふわ♪かぼちゃのペーストの甘味もバッチリ♪美味しくできました!
marimoちゃまのレシピは、毎回失敗無し!です。(v^-^v)
本当に、有難うございました。

今年の、お誕生会はUAも良く動くので食べてる時の写真がうまく撮れず画像はありませんが嬉しそうに食べてくれました!(o^^o)ふふっ♪

また、来年もお願い致します。(^^ゞ

そして「おばあちゃん&ばあば」も、この日の為に赤飯を炊いてくれました。
c0087252_0545651.jpg

竈で薪を燃やして炊く赤飯は、じいじが育てた餅米100%使用です。
c0087252_0562948.jpg

炊き立ての赤飯は、モチモチで最高に美味しかったです♪(* ̄∇ ̄*)

そして、お待ちかねの誕生日プレゼント!
まずは、パパから♪
c0087252_0582130.jpg

「フォードのペダルカー」と「VANSのチェッカーのハイカットスニーカー」
「いつのまに、こんな大物を買ったの?」と私が大興奮でした。(* ̄m ̄)
後ろの持ち手は、ペダルがこげないUAの為に私達が押せるようにパーツを探して
取り付けてくれました。更に、車の内部(ペダル部分)は怪我をしないように木の板で底を張ってくれました。
UAが自分でこげるようになったら板を簡単に外すことが出来ます。
何でも、ちょちょいと工作してしまうじいじに感謝です。(*^▽^*)
c0087252_163065.jpg

最初は、乗るのを怖がっていましたが(^^ゞ慣れてしまえばハンドルをグイグイ回していました。

私からは、「キッチン」と「おままごとセット」です。
c0087252_184454.jpg

こちらは、かなりUAのハートをつかみました!(V^−°)イエイ!
永遠と、魚を切っては「どうじょ♪(どうぞ!)」のくり返しでした。(^^ゞ

ばあばからは、「歌の出る本2冊」と「水族館の本」を頂きました。
妹夫婦からは、「鳴いて伏せをするトイプードルのぬいぐるみ」を頂きました。
こちらのプードル、開封して電池を入れたら故障しているのが発覚し、交換に走ったりと少しトラブルはありましたが、UAも喜んではしゃいでいました!(^^*) ホホホホ

みんなのおかげで、すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しいお誕生会が出来ました。
母として、嬉しい限りです。
前回も、皆様から沢山のお祝コメも頂き、幸せを感じつつこの日を迎える事が出来ました。
c0087252_17485793.jpg

心から、皆様に御礼申し上げます。
この、感謝の気持ちは12月にお返しさせて頂きます。(なにげに告知!?)

寒くなりましたので、お風邪等引かない様に夜長を楽しんで下さいね!(^_-)☆  cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-11-01 01:20 | スィーツ

さよなら1才 ベビ卒業します!

今日は、ベビ1才最後の日でした。

ということで、今日で「ベビ」卒業しま〜す!o(*^▽^*)o~♪
c0087252_23254636.jpg


明日からは、「ベビ」改め「UA」となりますので宜しくお願い致します。

明日から、2才児 (^^ゞ どんな1年の始りになるやら.... cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-10-15 23:28 | 家族

結婚式記念日

今日9月22日は、私達夫婦の結婚式記念日でした。(*^▽^*)

ちなみに、結婚(入籍)記念日は11月22日です。(^^ゞ

6年前の今頃は、2次会で大盛り上がりの時間帯です。(* ̄m ̄)

今日は、実家でみんなでごはんを食べました。

ケーキ入刀もしちゃいました♪(^^*) ホホホホ

ベビも楽しそうでした。o(*^▽^*)o~♪

c0087252_23434268.jpg

私達の、手作り(パパデザイン)のウエルカムボードです。

今でも、我家に飾られています。>^_^<

もう、6年。 まだ、6年。

「これからも宜しく御願いします。」とお互い深々と頭を下げていました。

cherry
[PR]
# by baby-charm | 2008-09-22 23:47 | 家族