人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お孫天国!?

昨日は、じいじの生まれた関の実家へ出かけました。
親戚一同集まってのお参りがあるということで家族一緒にお邪魔しました。

一歩足を踏み入れた瞬間から、「きゃきゃきゃっ!」という声とともに
子供達がはしゃぎまわってました。
まさに、「お孫天国」です。
10人くらい居たでしょうか?じいじの兄弟の孫達が勢揃いです。

以前、給食セットをプレゼントした「りょうが君とゆいちゃん」も来ていました。
この兄妹は、ベビが生まれて直に逢いに来てくれたので今回で逢うのは2回目でしたが
とってもベビを可愛がってくれます。(*^▽^*)
私達が座ると、直に飛んで来てくれてしっかり抱っこしてくれました。
すると、他の子達も次々とやってきて皆に可愛がってもらいました。
お孫天国!?_c0087252_13255050.jpg

あまりに沢山いて、皆走り回っていたので写真には納まりきれませんでした。
写真一緒に撮れなかったけど、皆遊んでくれてありがとね〜!

こちらは、イケメン3兄弟の長男はやて君。
パパもママも美男美女夫婦で息子達もイケメンで羨ましい家族です。
お孫天国!?_c0087252_132617100.jpg

ゆいちゃんも一緒にいてくれます。
そして、このゆいちゃんは孫達の中で紅一点の女の子(ベビも入れると紅ニ点ですが)
いつも可愛いお下がりをベビに頂いているので、今回ゆいちゃんの為に前夜ハンドメイドしました。(v^-^v)
今回は、こちら「蝶のポシェット/ヒップバッグ」です!
お孫天国!?_c0087252_1336462.jpg

表面は、ブルーの花柄の生地にレースをアレンジ。
お孫天国!?_c0087252_13374527.jpg

内面は、ブルーのマトリョーシカの生地を使いました。
お孫天国!?_c0087252_13403621.jpg

ポイントに、マトリョーシカの顔をくるみボタンにして付けてみました。

今回も、私なりに改良した点が2つあります。
1、ポシェットの口はヒモで結び止める仕様になっていましたが、結べないといけないので2段階調節のループを付け、くるみボタンに引っ掛けて止めるようにしました。
2、ポシェットのヒモを付ける左右のループを少し長めにとり、ベルトに通して
ヒップバックとしても使えるようにしました。
お孫天国!?_c0087252_1349165.jpg

ちょっと大きいかもしれませんが、子供の成長は早いということで...(^^ゞ
ゆいちゃん、とっても可愛くポーズを決めてくれました。
気に入ってくれるといいのですが(πーπ)

途中、りょうが君ママ&はやて君ママと抜け出して雑貨店ツアーに行きました。
戦利品ありました!d=(^o^)=b イエイ!また、後日紹介できたらと思います。

じいじも、兄弟同士盛り上がって楽しそうだったな〜!

叔父さん、叔母さん、従兄弟、孫みんな優しく愉快な方達ばかりでした。
図々しく、台所ひっかきまわしてすみませんでした。ぺこ <(_ _)>

パパも、根気よく皆の遊び相手をしてくれてお疲れさまでした。

皆に、大人気でした。

バタバタしましたが、楽しい1日でした。
また、皆に逢いたいな〜!>^_^<
by baby-charm | 2007-07-15 14:17 | ハンドメイド
<< 緊急!雑貨ツアー ☆初☆出張ハンドメイドの会 >>