人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の1週間

前回のブログからあっという間に1週間が過ぎてしまいました。(^^ゞ

この一週間は、ベビベビ週間と言いますか(* ̄m ̄)ベビ関連であちこち
出かけていました。

定期検診、産院のスクスク会、ベビ&ママ会、眼科、小児科と...

こんな具合で毎日出かけていましたが、そんな合間をみてはちょこっと
お店をのぞいたりしてました。

まずは、b.h.2さんへ行きました!(*^▽^*)

b.h.2さんは、めっちゃ私の地元にあるのですがなかなか行けなくて
今回は、スリングにベビを入れて階段を恐る恐る(体重が重いので床が抜けないか
心配なんです(* ̄m ̄))登って行きました。
いろいろお話して、今回ゲットしたのはこちらです。
あっという間の1週間_c0087252_1649161.jpg

スタジオMの「小花柄のラミーリネン」。(石鹸の下にひいてある布です)
そして、perledorさんの「水玉キッチンsoap+アクリルたわしset」です。
アクリルたわしが2色あって、どちらにするか迷ったのですがベビに決めてもらいました。(ベビもきょろきょろ迷っていましたがこちらを手に取りました)
風水的に、「キッチンには黄色のアイテムが良い」と聞いた事があります。
我家的には、風水はあまり関係ないですが...ドクロとかクモとか目玉とか置いてあるし...Ψ(`∀´)Ψウケケケ
可愛くて使うのがもったいないですが、使って良さを実感したいと思います。


そして、次は「ブランジュリー ラ・フィーユ」というパン屋さん。
あっという間の1週間_c0087252_1735882.jpg

各務原市蘇原東島町3-64  10時〜19時 日曜・第1、3月曜日休み

と、その傍らにある「5K+」という雑貨カフェです。
あっという間の1週間_c0087252_1742952.jpg


店内には、ハンドメイド作家さんの作品が所々に並んでいました。
あっという間の1週間_c0087252_1762670.jpg

そして、妹と2人で行ったのでお茶を楽しみました。
注文したのは、こちら!
あっという間の1週間_c0087252_178340.jpg

妹は、特製コルネとアイスティーのset。
私は、特製チーズケーキとストロベリーのフレイバーティーのset。

う〜〜〜〜〜っ!うまいっ!
チーズケーキオススメです!(^^*) ホホホホ
あっという間の1週間_c0087252_17105227.jpg

予約すれば、ホールで買えるそうですよ!>^_^<

そして、さり気なく添えられたクッキーが可愛かったです。
あっという間の1週間_c0087252_1712239.jpg

こんな風に色を変えて、はめ込んであるとこがまた可愛い!

もちろん、帰りにはパン屋さんで御買い物して帰りました!(v^-^v)
オーナー夫妻もとっても素敵で、私の質問にテレながら応えてくれました。
質問は「5K+」の名前の由来です。(*^▽^*)
答えが気になる方は、是非お店に行って質問してみてください。

そして、気になる他の雑貨カフェにも行きましたが
それは、また次回の報告にしますね!   cherry
by baby-charm | 2007-08-14 17:30 | スィーツ
<< 「パパが作るモノ」と「マニア」 初盆 >>