人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)

神戸2日目、この日も快晴!というか猛暑!(;>_<;)
ホントに暑かったです。

午前中に、パパのイベント会場のポートアイランドへ行きました。
そして、その帰り道にモザイクへ行って記念撮影です。
これが、神戸でしょ!(^_-)☆
口コミ情報で、モザイクの2階のウッドデッキからの景色が
絶好の撮影スポットとあったので、この為に行ったようなものです。(^^ゞ
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_1745214.jpg

神戸に行った気分になれましたか?(o^^o)ふふっ♪

時間が無いので、急いで神戸食堂で神戸牛ランチを食べてタクシーで栄町へ!

本日は、栄町の雑貨屋クルーズです。
最初に目指すは、栄町ビルディング!

神戸に行くにあたって、事前に雑誌やネット、地元の口コミ情報でいろいろ
行きたいお店をチェックしていたのですが、一番役に立ったのは
兵庫にお住まいの「hanger」 さん、と「じゃんここじゃんこ」さんのアドバイスでした。
ベビを連れた、雑貨屋さん巡りということで本当に親身なアドバイスを頂いて本当に有り難うございました。
この日の為に、オールメッシュのバギーを買って、スリングも使って狭い階段を登り降りしながら
たくさんのお店をまわる事が出来ました!
では、スタートです!(v^-^v)

栄町ビルディング2階のカフェ「RAI CAFE EXOTIQUE」
神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング208
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_176121.jpg

店内は、色んな国の雰囲気が漂う感じで、まさにエキゾチック!
絵本も置いてあって、ベビも楽しめるカフェということでオススメして頂きました。(*^▽^*)

頼んだのは、マンゴラッシー(インドチック)そしてスコーン(ブリティッシュ)
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_1781769.jpg

そして、ベビに読んであげた本はこちら!「セーラーとペッカ」シリーズ
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_1771423.jpg

大人が読んでも面白いですよ!(* ̄m ̄)
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_1791536.jpg

↑これも、凄く気になりました!
オーナーとも少し話して、偶然にもパパのイベントのフライやーが置いてあったので聞いてみると
当日、会場に行くつもりでいらしたようですが、お店の準備などで行けなかった!と話してくれました。
会場を撮影したビデオ画像をお見せしてきましたが、やはりバイク好きなオーナーさんは、行きたかったみたいでした。

次は、同ビルの3階にある「雑貨とギャラリーhug」
神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング302
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_17105123.jpg

店内には、ハンドメイド作家さん達の作品であふれていました。
はぎれや、コースター、ポストカード等を買いましたよ!
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_17114233.jpg

次は、同ビルの1階にある「Paramount on parade」
神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング107
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_17124374.jpg

凄く、落ち着いた雰囲気の店内には、デッドストックの食器やグラス、アクセサリーや
家具、雑貨、ポストカード等センスの良いものがゆったりと並んでいました。
欲しいものは、きりがありません。
ベビにも優しく話し掛けてくれました。

いったん外に出て次のビルへ!
伊藤ビル2階の「gigi」さんです。
神戸市中央区栄町通 3 丁目 1 - 1 2 伊藤ビル 2 0 7
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_17153011.jpg

こちらは、手作りの材料や、紙袋などがお値打ちだったです。
作家さんの作品や、雑貨など、所狭しと並んでいました。

そして、隣に有る「 toucher」さんに行きました。
神戸市中央区栄町通 3 丁目 1 - 1 2 伊藤ビル 2 0 6
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_0162833.jpg

パリの香が漂う店内に、可愛いフランス雑貨がセンス良く並んでいます。
アンティークレースやエッフェルグッズなど、心が落ち着く感じのお店です。

次は、ハーバービルです。
3階にある「猫まま屋2号店」
神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル3F
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_029747.jpg

ビニールカーテンの入り口を入るとまさに70'sの日本です。国産家具やインテリア、家電などのデッドストックもあって、こんなジャンルも好きな私にはワンダーランドでした!

そして、2階の「BERET」さんへ
神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル2F
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_018536.jpg

カフェと雑貨のお店で、ヨーロッパの雑貨やアンティーク雑貨などが並んでいました。
洋服も少し、シックなもので構成されていました。
本当なら、ここでゆっくり休んで行きたかったのですが、時間のない私達は次のお店へ!


和栄ビル2階の「clueto」さんへ!
神戸市中央区栄町通2-2-6和栄ビル4号館201
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_0195177.jpg

ハンドメイド作家さんの作品や、アクセサリー、革細工などで工房も併設されている感じでした。
「ポコシュカ」さんの展示スペースがあってライオンさんのほうきが欲しかったけど....( p_q) シクシク
ここでも、アクセサリーとか欲しいな〜!って思いましたが、迷う時間もない私達は次のお店に!

ホントに、時間と体力と暑さの戦いです!

次は、「FINDER&FOUND」さんです。
神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル2F 205号
(画像無しです!( p_q) シクシク)
カメラにも興味があるので是非!と思っていたお店です。
アンティークカメラやステーショナリー、雑貨やアクセサリー、本など、フィードサックなんかも
置いてあって、ここも欲しいモノだらけです。

次は、「DE LA NATURE」さんです。
神戸市中央区栄町通2-1-1
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_0212767.jpg

マルシェバッグが有名なお店ですよね!(^_-)☆
妹好きそうです!
フレンチ、アンティーク雑貨や、日用品(ほうきとか、箱とか篭)グラスや食器等、ゆっくりみてたら
買ってしまいたくなるものばかりのお店でした。
ここでは、おすすめのハチミツと、グラスをカフェ用に買いましたが、今までなんとか荷物になるものを
控えていたのが一気に重たくなりました。(^^ゞ

次は、「SALON」さんです。
神戸市中央区栄町通1-1-12
(画像無しです!( p_q) シクシク)
「savonneries bruxelloises」の石鹸が置いてあるお店で、他にも、厳選された素材でできた
タオルやブラシ等、良いものが置かれていました。
色々相談して、ハニ−石鹸を買いました。
アヒルのブラシも欲しかったけど...( p_q) シクシク

そして、次もお目当ての「CEDOK ZAKKASTORE」です!
兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-11-2F 
(画像無しです!( p_q) シクシク)
チェコの絵本や東欧の雑貨、文房具など私には魅力的なものばかり!って、どこのお店もそうですが...
可愛い本や、雑貨達!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!たまらん!御近所に引っ越しして来てくれないかな?
ただ、階段が凄く狭くて急だったので危険でした。でも、そんな危険も顧みないほどのお店です。

アインショップ、やhausさん等行きたいお店はまだまだあったのですが、ここで本当に帰途につかないと
いけない時間帯になってきました。

でも、最後に1件寄らせて〜!っと「Small Stone」さんへ
神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル102
神戸雑貨ツアー2日目(in栄町)_c0087252_0241187.jpg

アメリカ西海岸系の古着やおもちゃ、アンティーク雑貨、食器などが並ぶお店で
クロッグや、中古のビルケン、ヘンプモノなど、雑貨もいろいろあって、その中からベビモノのかわいい紙タグをゲット!プレゼントに添えたいカワイイタグです。

雑貨店は以上です。
この後、大丸地下で家族への神戸限定おみやげを買って、
南京町で、車中で食べるべく「エストローヤル」のシュークリームを買い、駅前のホテルの駐車場へ!
駐車料金2日で1000円にしてもらったのでお値打ちでした。

この間、ベビは暑さに負ける事なく、「良く食べ!良く飲み!良く寝て!良く出しました!(うんち)」
ずぅ〜っとスリングでダッコしてた私はバテバテでした。
妹は、文句も言わず荷物を持って、ベビの世話もしてくれて今回も本当に感謝です。

大変長い、レポになりましたが最後まで読んでくれて有り難うございました。
そして、レポも遅くなってしまって申し訳有りませんでした。ぺこ <(_ _)>
画像の無いお店も有りますが、全てオススメのお店です!
是非、神戸に行ったら訪ねて下さいね〜!(宣伝費はもらってません!(* ̄m ̄))

ひきつづき、「おみやげプレゼント」御応募おまちしてま〜す! ( ^o^)y マッテルヨー   cherry
by baby-charm | 2007-09-07 17:14 | 雑貨
<< おみやげプレゼント締切りました... ハンドメイドの会(8/27) >>