人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆび編み&いろいろ

かなり御無沙汰の投稿です。(^^ゞ
みなさん今年もあと半月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ベビが歩き出す前に何とか部屋を片付けようとしています。が...

何だか、ちっとも片付かな〜いo(;△;)o エーン

結婚して5年の蓄積物、そしてベビ用品、そして私のお蔵入りの生地達(* ̄m ̄)

とにかく、捨てるぞ〜!(^^*) ホホホホ

ということで、「ハンドメイドの会」は12月はお休みしてます。が...

ちょこちょこ、ベビが寝てから作ってます。(v^-^v)

ということで、まずはこちらから御紹介します。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_0561075.jpg


前回紹介した、「チョウチョの髪飾り」アゲハバージョンです。
色んな糸で作ってみました!

そして、こちらは「ゆび編み」の帽子です。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_0585111.jpg

アヴリルのブラックの糸を2種類使っています。
サイドには、クローバーモチーフが付いてます。

そして、次は「ゆび編み」のストール・マフラーです。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_125677.jpg

こちらもアヴリルの糸を3種類組み合わせて編んだものです。

ポイントに、羊毛フエルトと木のボタンを付けています。

以上の作品は、Lico*Licoさんへ本日納品しましたので良かったら
風合いを楽しんで頂けたらと思います。(o^^o)ふふっ♪

詳しくは、torico cafeをご覧下さい。(^_-)☆

cherry情報では、Lico*Licoさん明日からシークレットセールだそうです。

商品も、可愛いものが沢山入ってディスプレイも変わってますので
是非、週末お出かけ下さ〜い((((ノ^◇^)ノ

そして、こちらは今月の始めに友達に男の子が生まれたので急いで作った
ベビーカー用の「あったかブランケット」です。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_1243943.jpg

思いきって、お気に入りのケアベア−の生地にハサミを入れました!
ゆび編み&いろいろ_c0087252_1255292.jpg

名前を入れる為のタグを付けて、ベビーカーに付けやすいようにクリップ用の
ヒモも付けました。
まだ、渡せていないのですが喜んでもらえるといいな〜!>^_^<

そして、こちらは昨日ルクちゃんで作った「ブリ大根」です。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_1315790.jpg

普段、我家ではFire Kingの可愛い食器達を使っているのですが
今回は、前回ごぼさんフリマの日に「kanaria」さんで買った
黒いお皿を使いました。
「ブリ大根」作る前からこれをイメージしてました。

そして、大根の葉っぱが少し付いていたので「しらす」と「ゆかり」と
一緒に、ガーリックオリーブオイルで炒めてごはんにかけました。
ゆび編み&いろいろ_c0087252_141313.jpg

「たかのツメ」と「醤油」も入ってますよ!

パパには、こちらのオマケの方が気に入った様子でした。Y(>_<、)Y

「ブリ大根」めっちゃ美味しかったのに〜ぃ!(*ノ_<*)

と、そんなこんなで忙しいながらも「いろいろ」楽しんでます。(V^−°)イエイ!

cherry
by baby-charm | 2007-12-15 01:49 | ハンドメイド
<< ☆My Birthday☆ そ... Hand made の「わ」 >>